So-net無料ブログ作成

9月のお外ご飯 [外食]

皆様ご無沙汰しております。

前回アップしてからほぼ1ヶ月が経とうとしています。

夏から秋へ変わってしまう。いけないいけない。

私は何やらバタバタしつつも楽しく元気に毎日を送っています。

最近食べたもの。

恵比寿のイタリアン、リストランテ・デラ・コリーナにて。

大学時代のお友達と週末ランチをしてきました。

人気のお店で、12時にはすべてのテーブルが埋まっていました。

予約をしていなかったら危なかった。

いただいたランチの前菜。
 
 リストランテデラコリーナ_IMG_2023 (9).JPG
 
手前は鯛のカルパッチョ。右がホワイトコーンのムース。

ホワイトコーンを使うところが新鮮です。
 
 
パスタは、生ウニのトマトクリーム。
 
 リストランテデラコリーナ_IMG_2023 (7).JPG

ソースが濃厚で、私好み。

細かいことですが、ソースがちょっと淵に跳ねてたのが残念><
 
 
 
ドルチェは、バニラアイスとフルーツの盛り合わせで、
 
 リストランテデラコリーナ_IMG_2023 (4).JPG
 
うれしかったのはこちら。
 
 リストランテデラコリーナ_IMG_2023 (3).JPG
 
カプチーノの絵がかわいい!

左はお友達ので、うさぎさんが壁からのぞいている絵。

右は私ので、クマさん。

女子的にこういうのは盛り上がっちゃいます。^^

このお店、店員さんにイケメンが多かったわー。

味もいいですが、そんな点でも女子受けのいいお店です(笑)
 
 

こちらは、平日のランチに行った品川プリンスホテルの人気ビュッフェ、
ハプナから。

かれこれ7年くらい前かしら?夫と行きたいねと話していました。

でも、当時ものすごい人気で予約も取れないし直接行ってもものすごく
並ぶしということで行かないまま月日が経っていました。

今回たまたまお友達が誘ってくれて予約も取ってくれたので行ってきました。

相変わらずの人気で、平日でもあっという間に席が埋まっていました。
 
 IMG_2114.JPG
 
こちらの蟹や、
 
 IMG_2115.JPG
 
ローストビーフは特に人気なようで長い列。

開店から1時間程したら列は落ち着きましたが、店内でも並ぶの?!とびっくり。

デザートは見た目も綺麗で楽しいからついつい色んな種類をとっちゃうのよねぇ。
 
 IMG_2122.JPG IMG_2123.JPG

明らかに食べすぎです。

久しぶりのビュッフェ、おいしかったし楽しかったですが
しばらく胃が重かったです。

年齢的にもうビュッフェはなしかなぁと思ったランチでした。

ちなみに、子ども用のコックの衣装が置いてあったので娘と
お友達がコスプレを楽しんでしました。
 
 IMG_2128.JPG

こういうちょっとした子供向けのサービスってうれしい^^


さて、他にも色々アップしたいことがありますが
きちんとアップできるかな、私。

気長に見守ってくださいませ^^
 
  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
 

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉にパスタに [外食]

毎度ご無沙汰しています。

皆様お元気ですか?

6月も後半に入り、すっかり梅雨の空気ですね。
台風もきていて、いよいよそんな時期かと感じます。

湿度が高くなると私の苦手な虫も増え、日々格闘中。。

グリーンは元気いっぱいになる時期なので、ふと
いただきもののひまわりの種をまいてみたところ、
1週間もしないでかわいい芽が出てきました。
 
 IMG_4354.JPG

土をどかして出てくる瞬間、やっぱり好き♡

元気なひまわりを早く見たいです。



最近食べたもの。

  
少し前の平日、友達とランチをしに
ミート矢澤へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_1663.JPG
 
五反田の人気ステーキ屋さんです。

前から何度も行こうとは思っていたのですが、いつも混んでると
聞いていたのでなかなか行けず。

オープン前につくようにして行ったところ、すんなり入りました。
 
 IMG_1664.JPG

ここの売りはレアでも食べられるほどの新鮮な和牛のようで、
ハンバーグもこの通り。
 
 IMG_1666.JPG

ランチの価格は、ハンバーグが1000円、サイコロステーキが
2000円、それ以上は約5000円のステーキという設定なので、
見渡す限りみんなハンバーグを食べていました。

確かにおいしくて安いですが、正直なところ、
そんなに行列を作ってまで食べるものかな?と思ってしまいました。
(ファンの方がいらっしゃったらごめんなさい><)



こちらは友達との週末ランチ。

二子玉ライズにある、リゴレットスパイスマーケット

おしゃれな大人な雰囲気ですが、二子玉という場所柄
子連れのお客さんもちらほらいました。

私はこの日は子なしでのんびり♪

ランチセットの前菜とサラダ。
 
 二子玉リゴレット_IMG_1724 (1).JPG

友達と2人でしたが、ワインはカラフェで頼んじゃいました^^

この前菜がどれもおいし!

左はスパイシーチキン、真ん中がタコのマリネ、右が
かぼちゃの、これもマリネかな?

タコはプリッと新鮮だし、かぼちゃも甘みが生きてて
好みでした。


パスタは、オマールエビのトマトクリームソース。
 
 二子玉リゴレット_IMG_1724 (3).JPG

生パスタなのでモチモチでおいしく、濃厚な
トマトクリームソースがしっかりからんで美味でした。

デザートはピスタチオのケーキ。
 
 二子玉リゴレット_IMG_1724 (4).JPG
 
こちらは普通でした。


これ全部で1500円はお得。

また二子玉ランチするときは立ち寄りたいお店です。


ところで、この時ランチをした友人は大学時代の友人ですが、
会社の斡旋で1年予定でワシントンに勉強しに行っていたの
ですが、そのまま現地で働くことになり、NYで3年、
計4年経ってやっと日本に帰ってきてくれました。

すごく有能な子で、日本に戻ってすぐに社長に引き抜かれ
今は社長秘書兼アナリストに。

一緒に話をしているだけでものすごく刺激を受けますが、
そんな彼女にも最近とてもつらいことがあり、
話を聞いているうちについ二人で涙涙。。

それでも辛いことを乗り越え更に前に進んでいく姿に
パワーをもらいました。

人生1度きり、悔いのないようにやれることを精いっぱい
やらないとね!
 
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

表参道 mosaique [外食]

先日、夫に子どもたちをお願いして久しぶりのお友達と
週末ランチしてきました。

行った先は、表参道 mosaique

フレンチレストランです。

表参道らしいおしゃれな店内に、おやじギャグを言う
外人の店員やらだみ声でバースデーソングを歌う店員やら
なにやらユニークな空気。

いただいたのはホリデーランチコース。

 
 
 表参道モザイク_IMG_1661 (3).JPG
 
パテ・ド・カンパーニュ 自家製ピクルスサラダ添え

パテは、肉を感じるガッツリ系のパテ。

mayuさんのところでおいしそうなパテの写真を見ては
飢えていたので(笑)、おいしいパテを食べられて幸せ♪

サラダにはアプリコットが入っていて、それがいいアクセントになってとてもおいしかった。
 
 
 
 
 表参道モザイク_IMG_1661 (4).JPG
 
スズキのポワレ ブイヤベース仕立て

皮目のパリッと焼けたスズキに、おいしいブイヤベース。
 
 
 
 
 表参道モザイク_IMG_1661 (8).JPG

カシスムースとチョコレートアイス

カシスムースって大好き。この酸味がいいです。


写真をiphoneで撮ったところ、あまりおいしそうに撮れなかったのが残念。

人気のお店ですぐにいっぱいになっていましたが、
ついついガールズトークに夢中になり、かなり長居してしまいました。

それでも嫌な顔をされることもなく、居心地のいいお店でした。



もう1件、最近行ったところ。

撮った写真がなくなってしまっていたので、手違いで
消してしまったのだと思いますが備忘録的に。


これはお友達とディナー。この時も子どもは夫にお願い。

(注)たまたまそういう記事が立て続いていますが、そんなに
しょっちゅう夫にお願いしているわけではありませんよー。
 
 
渋谷のガヤガヤとした喧噪を抜け、ビルのエレベーターに乗り
ドアが開くと目の前が店内。
 
ここが渋谷かと疑いたくなるような落ち着いた大人空間です。 
 
コースをいただいたのですが、中でも気に入ったのが
鯛のムニエル、ケッパーソース。

ケッパーソースが鯛にすごくよく合っていたのです。

これは早速真似せねば!と家に帰ってきてから作ってみました。
 
 IMG_3187.jpg

私のは、ケッパーソースというよりもケッパー刻んだだけを
隣に乗せたのでお店のものとはだいぶ見た目からして違う
のですが、鯛とケッパーの相性はやはりバッチリでした。


ちなみにこのシノワさん、ワインバーだけあっていいワインが
ごろごろ。(お手頃ワインがすくない)

なのに酒豪が顔を揃えて遠慮せず飲むものだから、この日の
お会計は目をむくようなものになっていました。^^;

教訓:飲む前には値段を確認しよう。_| ̄|○
 
 
  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴェトナム・アリスでブロ友さんと♪ [外食]

放置するにも程がある・・・。

前回ブログをアップしてからひと月近く経過してしまいました。。
えっと、私は元気です。

全くもって元気なのですが、ブログ更新を一度サボると
サボり癖がついてしまい、書きたいことがどんどん溜まって
余計に更新が面倒になってしまうという悪循環。^^;
ゆるりと更新していきたいと思いますので、たまーにのぞいてやってくださいまし。


まずは、3月下旬にあった楽しい会のことを。

もちこさんがすでに紹介されていましたが、3月20日のランチに
銀座でオフ会をしたのです。

みなさんご存知、京都在住のmayuさんが東京に
いらっしゃるとのことで、我らがナッツ隊長が
プランニングしてくださり、mayuさんナッツさんもちこさんりえぽんさん、私の5人が
一堂に会することになりました。

行った先は、ベトナム・アリスの銀座マロニエゲート店。

ヴェトナム・アリスは昔赤坂見附店に行ったことがありますが、
赤坂の店舗は閉店してしまったみたい。

赤坂のお店もでしたが、銀座のお店もとてもおしゃれなヴェトナム料理店。

窓際の席に案内されましたが、窓からはスカイツリーが見えました。

まずは、再開を祝してかんぱーい。
 IMG_1298.JPG

なんとなくカクテルにしてみました。

私が頼んだのはブン・リュウセット。

既に記憶が薄れつつありますが思い出しつつ・・・。

最初に来たのは春巻きバスケット。
 IMG_1300.JPG

こちらは蒸してあるものかな?

もちもちっとして美味しい。
 IMG_1299.JPG

このバスケット右側の生春巻きは、太巻き位の
サイズにカットしてあるんです。

生春巻きってかんだ時に野菜が取れちゃったり
しがちですが、このサイズだと美しく食べられるので感動!

もちろんお味もバッチリでしたよ♪

お好みでナンプラーや辛味のあるソースをつけつつ。

ブン・リュウというのは、蟹とトマトのスープを
ベースにした辛くないビーフン麺のことです。
 IMG_1302.JPG

蟹の旨みがしっかり出ていて美味しかった~。

麺自体は辛くないのですが、なかに入っている
赤唐辛子をかじかじしながら食べたので
結構ホットになりました。

テーブルの真ん中にはお好みで追加できるように
パクチーが置いてあるので、パクチー好きな
我ら女子たち、たくさんいただいていました。

食後にはコーヒーかお茶か選べるのですが、
コーヒーはベトナムコーヒーで、コップの下に
もともと練乳が入っているという面白いもの。
 IMG_1303.JPG
あ、でも、私が頼んだのはお茶なんですけどね。^^;

こちらのコーヒーは、お隣のもちこさんのを
撮らせていただきました。

デザートは、3種類頼んでみんなでシェア。
 IMG_1305.JPG

左からマンゴープリン、チェー(ベトナム風お汁粉)、
ヴェトナムプリン。

マンゴープリンとチェーは、いい意味で想像を
裏切ってくれて、濃厚で美味しかったです。



続きは、素敵なお土産コーナー♪


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

春節と獅門酒楼 [外食]

もう2月です。

心の中ではいくつも記事をアップしているのですが、
気づけばまたかなり放置してますね。

脳内記事を自動的にアップする機能がほしい。。^^;

皆様のところにも相変わらずあまり遊びに行けず、
すみません。<m(__)m>

1月は、悲しいことがありました。

実家で飼っていた愛犬が天国に旅立ったのです。

20キロのサイズで15歳8か月生きたので、天寿を全うしての旅立ちです。

最後の1か月は要介護状態になりましたが、両親の献身的な介護のおかげもあり
幸せな最期を迎えられたと思っています。

仕方ないことではありますが悲しく、本当に悲しく、
数日は涙が止まりませんでした。

1週間経ち、気持ちも整理ができてきたので
愛犬と過ごした楽しい思い出を胸に前に進んでいきたいです。

---------------------------

悲しいことがあった後、そうはいっても子どもは元気いっぱい
だしということで両親と一緒に中華街の春節イベントを
見に行きました。

春節は中国のお正月。

中華街では毎年1月下旬から2月上旬まで春節のお祭りを
しているのですが、行くのは初めて。

獅子舞舞踊を見ましたが、中国の獅子舞はカラフルでかわいいお顔。
 
 IMG_1055.jpg

これは近所の高等学校の生徒がやっていたようなのですが、
普通に歩いている状態からぱっと肩にジャンプして立ち上がった状態になるのです。
 
 IMG_1061.jpg
 
見事な身体能力。


この舞踊を見る前、腹ごしらえをしたのですが、
そのお店は先日mayuさんが紹介されていた
『獅門酒楼』(シモンシュロウ)。

入るの、多分初めてです。

私は『杏』というランチメニューを選んだのですが、
ボリューム満点味ばっちり。

IMG_1023.JPG
エビチリ
 
IMG_1026.JPG 
豚肉とピーマンのオイスター炒め
 
 IMG_1029.JPG
小龍包&焼売
 
IMG_1024.JPG
スープ
 
IMG_1027.JPG 
蒸し鶏
 
IMG_1030.JPG 
マンゴープリン
(全部携帯写真なのでイマイチですが)

これにご飯がついて1300円だったかな?

子どもとシェアしながら食べましたが、満足でした。

小龍包のスープじゅわっと感がよかったなぁ。


さて、他にもアップしたい記事がいくつかあるのですが
次はいつになるかしら。

できるだけ時空を超えた投稿にならないようしなければ…。
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーでお寿司ディナー [外食]

昨日からぐっと冷えてきました。

早くもマフラーを巻いています。

秋は大好きだけと、きっと駆け抜けて行ってしまいますね。

今週土曜日は息子の保育園の運動会。

毎年天気に恵まれないので、今年こそはどうか晴れてくださいと
天に願うのですが、天気予報によると朝から強い雨。

奇跡的に予報が大外れしてしまうことを願うしかありません。

------------------

先週の土曜日、両親と私のファミリーで溜池山王にお寿司を食べに行きました。

鮨一新というお店で、健康保険組合の経営するお店。

健保の会員か、その同伴者しか行けないお店なのですが、
ネタがよく会員価格はリーズナブルということでかなり人気のお店。

子連れはNGだと思って子どもが生まれてから1度も行っていませんでしたが、
ダメ元で電話してみたら子どももOKとのことだったので行ってきました。

子連れだと、回らないお寿司を食べに行くのって勇気要るんですよ~。

 IMG_9518.JPG
 ナマコの酢の物に始まり
 
 
 IMG_9519.JPG 
大トロ、中トロ、トロ、コハダ、カンパチ、平目

いつもはとろっとろの大トロなんですが、今回はちょっと筋っぽかったのが残念。週末だったからかな?

でも、全体的にいいネタです。
 
 IMG_9526.JPG
まつたけ、コチだったかな?、マグロ、イカ、玉子焼き。

マツタケがいい香り~。やっぱりこの時期はいただきたいですね♪
 

 IMG_9531.JPG
ウニといくらもちょこっと。

娘が待ちきれずに手を出しています。(笑)

握りコースだったので、ひたすら握りが続きます。

 
 IMG_9537.JPG
最後はアナゴ(たれ、塩)と、巻きもの4種。

 
 IMG_9547.JPG
デザートには栗のアイスクリーム。


かなりお腹いっぱいです。

息子は大好きなお寿司を前に黙々と食べ続けるし、
娘はひたすら食べた後上機嫌で周囲に愛想をふりまくしで
大して騒がしくもならず、ゆっくり楽しめました。

もちろん、お酒もね♪
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

目黒食べ歩き [外食]

最近目黒に用事があり、ちょくちょく行きます。

目黒は、私が大学卒業して実家を出て初めて一人暮らしをした土地。

その後主人と結婚してもこの地に住み続け、約5年間を過ごした思い出深い地です。

目黒にはおいしいお店も多いのですが、当時勤務地が赤坂だった私。

赤坂は食の聖地(と私は思っている)だったので、目黒に目もくれませんでした。

で、目黒を離れた今になって、もったいないことをしたなぁと思うのです。

おいしいお店が色々あるだろうから、もっと開拓しておけば良かった、と。

そんなわけで、今さらながら目黒に行くたびにおいしそうなお店にお邪魔しています。
 
 
IMG_0172.JPG
 
こちらは、i-rotta(イ・ロッタ)

ピザが絶品ということで友達に教えてもらいました。

奥まったところにあるお店なので、何度となく前を通っても存在に
気付きませんでした。

娘と二人ランチだったので、さくっとマリナーラでランチ。
 
IMG_0173.JPG 

薄めだけどもちもちっとした窯焼きピザは確かに本格的でおいしかったです。

今までピザと言えば一番好きだったお店が、赤坂にあるESEE DUE(エッセ・ドゥエ)

もちもちした生地が最高においしくて、赤坂時代に散々お世話になりました。

久しぶりに、こっちにも食べに行きたいなぁ。


2件目は、目黒菜館

いつ見ても賑わっているとは思っていたけれど、入ったのは初めて。

外から見るよりもこじんまりとしていて、一見昔ながらの喫茶店風。

でも、中華料理店です。

近所で働いている方に人気のようで、週末でしたが仕事着の男性客が
ひっきりなしに入ってきました。

ランチ利用でしたが、ランチメニューではなく、通常メニューから海鮮土鍋をセレクト。
 
IMG_0216.JPG
 
これが大正解でした。

魚介類はぷりぷりだし、写真ではわかりにくいですがごろごろ入っています。
 
辛みも程よく、スープがおいしい!
 
春雨がそのスープをしっかり吸ってくれているのでしっかり堪能できます。 

完璧に私好みの味で、一気に気に入りました。

メニュー数も多く、価格もリーズナブル。

住んでいるときに知っていれば、きっと何度も行っただろうなぁ。


 
IMG_0214.JPG 

以前週末の12時半頃に行ったらいっぱいで入れなかったので、
今回は平日の開店直後、11時半前に行きました。

全席喫煙可だけど大丈夫ですか?と聞かれ少し迷いましたが、
開店直後でまだ人も少ないので入ることに。

ローストビーフガリシア風と、アボカドと小エビのガスパチョのランチをいただきました。 

スープ、サラダ、パンは席についてほとんど待たずに出てきました。
 
DSCN9989.JPG 

メインのローストビーフ、柔らかいしソースも美味。
 
DSCN9990.JPG 

娘に取り分けてあげましたが、気に入ったようでパクパク食べていました。

ガスパチョは食わず嫌いで今まで食べもしなければ作りもしませんでしたが、
トマトときゅうりの香りが爽やかでおいしくいただけました。
 
DSCN9992.JPG 

ムール貝とアボカドのトッピングも好み。

おいしくいただいているうちに、12時前に店内はかなりのにぎわい。

男性一人客も多く、近くで働いている方に愛されている様子。

ディナー予約の電話も何度となく入っていたので、人気店なのがわかりました。

スペイン料理は大好きなんですが今は近くにないのでずっと行っていませんでした。

久しぶりに食べられてうれしい。

ちなみに、赤坂ではタベルナ バラッカがお気に入りで、数えきれない程通いました。

と、目黒のことを書いているうちに頭は赤坂にトリップ。

赤坂食い倒れツアー、やりたいなぁ。
 
 

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベイクオーターでの素敵な出会い [外食]

先日、またまた素敵な出会いがありました。

その相手とは、もちこさん

素敵な写真と優しい語り口のブログを展開されているもちこさん。

お子さんも生まれて、同じ育児中の身。

なんとなく親近感もあり、いつかお会いしたいなぁと思っていたのですが
最近メッセージをやり取りさせていただいているうちに
とんとん拍子にお会いすることに!

もちお君と一緒だとお出かけも大変、ということでもちおくんはパパとお留守番でした。

初対面の場所に選んだのは、横浜ベイクォーターにある

お店の前に、その方はいらっしゃいました。

ふんわり、ほんわかといったイメージを持っていたのですが、
ぱっと見た感じですぐにもちこさんとわかりました。

でも、お話ししてみると、ほわっという感じよりかは
明るいトーンでハキハキされていたので、私も一気に話しやすくなりました。^^
(もちこさん、そういえば、全然舌っ足らずな感じしませんでしたよ。(^_-) )

デミグラスチーズハンバーグライスボウルやケーキをいただきながら、

DSCN9484.JPG DSCN9488.JPG

ブログのこと、育児のこと、色々話は尽きることなく、
初対面だから会話続くかな?なんて心配してたのもなんのその。

親の話に飽きた娘は、店内ウロウロ散歩していましたが。。^^;

お食事の後もベイクォーター内をショッピングしたり、
そごうに移動してお買い物したり。

私が製菓材料を色々買いたくてリストと格闘していたら、
「娘ちゃんみててあげる。」と優しいもちこさん。

娘を見てもらっている間に必要なものを全部買うことができ、感謝です。

もちこさん、初対面なのに遠慮なしに図々しくてすみません。><



そんなもちこさんから、別れ際に素敵なお土産が。

IMG_9972.JPG

ミニトマトのピクルスと、ワインのための白いちじく。

私の好みどストレートです。どうしてわかったの?!という感じ。

IMG_9973.JPG

ピクルスはディルが入っていて爽やかな酸味があっておいしい。

白いちじくも、プチプチがおいしい。

白ワインに絶対合いますね。まずはワイン抜きでいただきましたが、
次は絶対にワイン片手でいただきます♪

もちこさん、どうもありがとうございました。

今度はもちお君も一緒に、遊びましょうね。(^_-)


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

素敵な女子会@横浜元町 [外食]

日曜日の昨日、とっても楽しみにしていたことがありました。

朝子どもを連れて家を出発し、横浜で両親に子どもを預け、私が向かった先は横浜の元町。

そこで会った人たちは…、






そう、この日は、横浜に旅行にいらしたmayuさんを囲む会だったのです。


mayuさんが来るよー、ランチしますよー(もち酒込)との連絡をナッツさんから受け、
ダメ元で親に子守を打診したところ快諾してもらえました。

下の子が生まれてから子なしで外でお酒を飲むのは今回が初めて!

それだけでも当然ワクワクするわけですが、ブロ友4人の女子会とあればワクワク最高潮。

ドキドキしながら石川町駅で待っていると、mayuさん、ナッツさんの登場です。

ナッツさんは2回目。相変わらず上品で涼やかな方♪

そして、初mayuさん!


あれ?初?

初めまして??



「初めまして」と挨拶したものの、その言葉にすごく違和感がありました。

ブログやメールでやり取りさせていただいていたので、全く初めてな感じがしないのです。

お話ししてみると、想像していた通りに周りをパーッと明るくしてくれるパワーの持ち主で
ものすごく話しやすい、素敵な方でした。


挨拶してワイワイ話している時、近くににかわいらしい人が登場。

その人こそりえぽんさんです。

りえぽんさんとは最近ブログで交流し初めたばかりですが、今回ナッツさんつながりで
お会いできることに。

これもご縁だなと強く感じました。

顔とか話し方とか、全体オーラが本当にキュートな方です。


みんな集合して向かった先は

DSCN9459.JPG

ナッツ隊長(笑)セレクトのブラッスリ―アルティザン

DSCN9460.JPG

赤を基調としたカウンター席を始めとしてお洒落な空間です。


続きを読む


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

大森 イル・バルベロ [外食]

雛祭りメニューのあと一つ、レシピアップ予定ですが
ちょっと一休み。

先週日曜日のネタです。

この日は私の誕生日だったので、お友達おすすめのお店に
ディナーをしに行きました。

大森のイタリアン、イル・バルベロへ。

広々とした店内で、イケメン系店員さんたち。

子どもたちへの対応もよくて好印象。
(子ども椅子もありました♪)


IMG_8036.JPG IMG_8039-horz.jpg
パンに、前菜にはゴルゴンゾーラチーズ、フォアグラのパテ。

フォアグラよりあん肝なんて言っている私ですが、
このフォアグラのパテはおいしかった~。

幸せになりました。

パスタは、

IMG_8050-horz.jpg
私がトリュフのタリオリーニ(左)、主人がポルチーニ茸のクリームソース ラリアッテレ(中央)、
息子が、4種のチーズソース フジッリ(右)。

チーズソースはメニュー上はフジッリでなくニョッキだったんですが、息子がニョッキがあまり
好きでないので好きそうなフジッリにチェンジしてもらいました。

メインは、
IMG_8061-horz.jpg
主人がビーフのなんだっけ?
きちんと聞いていませんでしたたが、美味でした。

私は鴨胸肉のローストと三浦野菜のオーブン焼き(右)。

デザートは、金柑のタルト、栗のモンブラン、ブラッドオレンジのソルベの3種の盛り合わせでした。
IMG_8072.JPG

どれもはずれなしでおいしかったです。

主人も息子も、「おいしかったねー。」と至福の顔。

私も、2人目の子が生まれてからこうしてコースのお料理を食べる機会が少ないので、
うれしかったしおいしかった。
(おいしかったって何回目?!語彙少ないです。^^;)

主人にはことさら、「xx歳おめでとう。」と年齢を強調して言われて
うれしいんだかうれしくないんだかですが(笑)、それでもやっぱり自分の誕生日は
うれしいです。

誕生日くらい、夕食作りから解放されないとね♪


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。