So-net無料ブログ作成

李錦記オイスターソースで白菜と豚バラ肉のミルフィーユ蒸し [モニター]

11月に入り、木々も色づいてぐっと秋めいてきました。


私は風邪を長引かせて、いつまでもえへん虫とお友達。


早くすっきりしたい。。


---------------------


先日、レシピブログさんからモニターで李錦記オイスターソースをいただきました。


IMG_8329.JPG


オイスターソース大好きなので、うれしい。



こちらの商品を使って今回作ったレシピ。




白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し


IMG_8328.JPG


我が家では定番の白菜+豚バラコンビ。


醤油ベースの味付けかポン酢で食べることが多いのですが、今回はオイスターソースを使ったレシピを考えました。


-----


こちらの商品を使って今回作ったレシピ。




--------白菜と豚バラのミルフィーユ蒸しレシピ-------

<材料>(4人分)

白菜 7枚

豚バラ肉 200g

適量

小麦粉 適量


(調味料)

味噌 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

50㏄

みりん 大さじ3



<作り方>

1.調味料の材料は全て混ぜておく。


2.

iphone/image-20171109214209.png


白菜は1枚1枚綺麗にはがし、その上に豚バラ肉を並べて置き、塩、小麦粉をパラパラっとまぶして、さらにその上に白菜、を重ね、同じ作業を続けて最後は白菜で蓋をする。

※豚バラ肉はできるだけ薄いものを使ってください



3.

iphone/image-20171109214242.png

圧力鍋の蒸し器にクッキングペーパーを敷き、2を5㎝の長さに切って、蒸し器に詰めながら縦に並べていく。



4.圧力鍋に水を2㎝程度入れ、蒸し器を入れ、7分加圧し、火をとめたら圧力が抜けるまで放置する。


5.汁をこぼさないようにさらに盛り付けて出来上がり。





お肉は是非豚バラで。蒸してヘルシーなので、さほど脂っこくないです。

油が落ちて甘みが出て、さらに味噌にオイスターソースが合わさった複雑なうまみが最高の味わい。

子どもたちの目が普段の2倍サイズに開いてしまうおいしさです(*´▽`*)







 

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。