So-net無料ブログ作成

3兄弟の宝袋 [モニター]

2017年10月25日


昨日は久しぶりの晴れでした。気持ちのいい晴れ。

色々なことがやる気になって、一日動き回っていました。


太陽の力ってすごい!


------------------------

先日、レシピブログさんからモニターでこちらの調味料をいただきました。


IMG_8054.JPG



・キッコーマン食品つでも新鮮 料理人直伝 極みつゆ 450ml
・ユウキ食品 マコーミック セパレートフレンチドレッシング 150ml
・ライオン リードクッキングペーパー ボックスタイプ
・ライオン リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ Mサイズ
・イカリソース とんかつソース500ml


いずれも、普段自分が使わないものばかり。


今回は、この中から

・キッコーマン食品つでも新鮮 料理人直伝 極みつゆ 450ml

を使ってレシピを考えてみました。


めんつゆって必須アイテムのご家庭も多いと思うのですが、私は買ったことがないんです。

お出汁を取って自分で作るので、買うという選択肢になくて。


さて、初、というくらいのめんつゆ。


どうしましょう。



----------レシピ--------------


3兄弟の宝箱

IMG_8106.JPG



<材料>12個分

油揚げ 6枚
鶏肉 200g
木綿豆腐 1丁
1個
納豆 1パック
しょうが 1かけ
片栗粉 大さじ1
小さじ1/2
極みつゆ  50cc
200㏄


<作り方>


1.事前準備

木綿豆腐は水切りしなくてOK。

鶏もも肉はフードプロセッサーに入れやすい大きさにカットしておく。

油揚げは湯通しして半分にカットして袋を開いておく。


2.鶏肉、豆腐、卵、納豆、しょうが、片栗粉、塩をフードプロセッサーに入れて、ペースト状にする。



iphone/image-20171025113229.png


3.開いた油揚げに2のタネを入れてつま楊枝で入り口を閉じる。



iphone/image-20171025113243.png


IMG_8100.JPG


4. 閉じ口を上にして鍋に並べ、つゆと水を合わせたものを鍋に注ぎ入れる。



IMG_8104.JPG


5.蓋をして弱めの中火にかけ、煮汁が半分くらいになって種にふっくら火が通ったら出来上がり。




------------------------


さてさて、中身はどうなったかというと、


IMG_8111.JPG



ジャジャーン!



納豆が1パック入っているのですが、粘りもしないし納豆臭くもない。



何が入ってるでしょうか!とクイズ形式で家族に出しました。



名前の3兄弟は、そう、



豆腐、納豆、油揚げ



の3兄弟です。




「宝袋だよー。」



と言うと子どもたちうれしそうでした^^




気に入っていただけたら、ポチリ☟としていただけると嬉しいです♪



 

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。