So-net無料ブログ作成

息子、9歳のバースデーパーティー [晩御飯]

夏休みが終わり、新学期が始まりました。

子どもたちとべったり一緒にいる夏休みは兄妹げんかや毎食の準備でぐったりなるのが毎年のこと。

でも今年はあれれ??

意外と大変でなかったような。

 

子どもが成長して私べったりでもなくなってきたのが違うのかもしれない。

楽しく夏休みを過ごしたので、夏休みが終わってしまってホッとする気持ちよりも寂しい気持ちが大きいです。

 

夏休み中はイベントが色々ありましたが、毎年恒例のイベントがこれ。

IMG_6904.JPG 

息子のバースデーパーティー。

 

8月下旬に、9歳になりました。

 

息子を産んでから9年。

母になってから9年。

来年にはもう10歳になってしまうのか。

 

妙に感慨深いものがあります。

 

まだまだおじいちゃんおばあちゃんに祝ってもらうのがうれしい息子、今年も両家を招いてのバースデーパーティーを開催しました。 

 

IMG_6897.JPG

ずっと前から作りたいけど、これだけのためにオーブンを使うのも。。

と二の足を踏んでいた、ハッセルバックポテト。

 

今回はフォカッチャを焼くので、その時に別段で焼いてみました。

IMG_6899.JPG

スキレットに乗せて焼いてしまえば、そのままテーブルに出せちゃうからうれしい。

230度で40分ほど焼きました。

カットしたポテトの間にスライスベーコンを挟み、全体にオリーブオイルをかけてパルメザンを振って。

 

フライドポテトよりヘルシーだし、おいしい!

 

IMG_6900.JPG

ローストビーフや

 

IMG_6901.JPG

アクアパッツァはすっかり定番。

 

最近は、アクアパッツァもオーブンに頼っています。

オーブンの深皿を使えば、2匹同時に作れてしまうので大人数のおもてなしがとっても楽。

 

あと作ったのは、野菜のテリーヌやピンチョス数種類、フォカッチャ。

 

息子は祝ってもらってプレゼントをもらって遊んでもらってと、それはそれは幸せな時間を過ごしていました。

こういう会を無邪気に喜ぶうちがかわいいな。

いつもいつも来てくれるおじいちゃんおばあちゃんにも本当に感謝。

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。