So-net無料ブログ作成

新商品『ライスグラノーラ』商品発表会 [イベント]

レシピブログさんにご招待いただき、むらせライスさんの新商品、ライスグラノーラの商品発表会へ行ってきました。

IMG_6416.jpg

会場は、ABC Cooking Studio 丸の内グランド。

会場に着くと、メディアが多くドギマギ。

商品発表会がスタートすると、まずはむらせライスの社長さんのご挨拶。

IMG_6227.jpg 

お米をメインに食べているとこんなにスタイルよくいられるのかもしれない、と思わせてしまうスラッとした体形の社長さん。

米の消費が年々落ちていく中で、グラノーラ市場は伸びている。

そんな現状の中、米のプロ、むらせさんがグラノーラ市場に初参入すべく打ち出したのがこのライスグラノーラとのことです。

 

今までのグラノーラと違い、ソフトな食感、そして国産米100%、低グルテンなのが従来のグラノーラとの違いで本商品の売りとのことでした。

現在は低グルテンですが、ゆくゆくはグルテンフリー商品の開発を目指しているそうです。

 

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

フルーツビネガーウォーターモニター [モニター]

先日、レシピブログさんより、フルーツビネガーウォーター用に
ミツカン リンゴ酢、ミツカン まろやかりんご酢はちみつりんご6倍希釈タイプ
をモニターとしていただきました。

iphone/image-20160622104621.png

夏は酸っぱいものをすごく欲する私。

フルーツビネガーウォーターにも興味津々でした。

シーズン終わりのいちごが手に入ったので、それを使って酸味のあるフルーツを合わせて。

iphone/image-20160622104607.png


〈材料〉(2人分)
ゴールドキウイ 1/2個
レモン 2切れ
いちご 4粒
ミント 適量
まろやかりんご酢はちみつりんご 大さじ2
水 450cc


〈作り方〉
1. ボトルにキウイ、レモン、いちごの順で入れ、はちみつりんご酢と水をそっと注ぎ入れる

2. 最後にミントを加えて、3時間ほど置いたら出来上がり


大きなボトルにしたので、2人分を1本で作りました。

すでに爽やかでおいしそう^ ^


はちみつりんご酢は、最初からはちみつが入ってるので、
そのまま簡単に使えるのが便利でした♪


「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中】



フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅干し作り [雑記]

梅干し大好きな私。

市販品は人工的な味がして好きでなく、手作りの梅干しが大好き。

とは言っても自分で手作りしているわけでなく、
毎年母の手作り梅干しを分けてもらっていました。


漬ける壺もないしね、と言っていたところ、
母が袋で作る梅干しの作り方を伝授してくれました。


というわけで、人生初の梅干し作りに挑戦中。

image-20160619141056.png


先日漬けた梅は程よく梅酢が出てきてる。

ここから赤紫蘇投入、梅雨明け日干し。

うまくいくかなー。ドキドキです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

圧力鍋お料理教室 [お料理教室]

昨年からお友達向けに開催させてもらっているお料理教室。
今日は、圧力鍋初心者の方向けに圧力鍋料理レッスンを開催。


image.jpeg
トロトロ豚角煮や、骨まで食べられちゃう鰯の梅煮や、コツいらずの茶碗蒸しに、おつまみにぴったりな枝豆ポテサラ。
それに、やっぱりコツいらずのプリンも。

圧力鍋の本領発揮、な骨までいけちゃう鰯はかなり喜ばれました。


毎回教えるのって緊張するし準備も大変だったり。

それでも自分自身すごく勉強になり、何より自分のレシピで喜んでもらえることが嬉しい。

こうして集まってくれる方々にただただ感謝。

来てよかったと少しでも思ってもらえるように、更に自分もプラッシュアップさせていかないと、と気を引き締め直しています。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。