So-net無料ブログ作成

ハワイ旅行 **2013** [旅風景]

9月の第1週、家族でハワイに行ってきました。

ハワイだと羽田発便があるのでそちらを利用。

0時近くの出発なので子どもは飛行機でぐっすり。

すっごく楽です、羽田便!

ハワイには昼に到着。

向かう先はやっぱり海。
 
 IMG_0633.jpg

グリーンからブルーへのグラデーションが
とても美しく、その風景だけで一気に癒されます。

宿泊先はHilton Hawaiian Village。

こちらは巨大なリゾートホテルでプールが5つもあり、
ホテル目の前はビーチ、それに敷地内にラグーンもあり、
遊びがメインのファミリーに最適でした。

ラグーンは魚が大量にいるので、シュノーケリングが楽しめます。
 
 IMG_4958.jpg

 
ホテル外のアクティビティでは、Sea Life Park Hawaiiでの
ドルフィンエンカウンター。

家族全員で、いるかとキスをしたり踊ったりと貴重な体験をしました。
 
 HEY_5619.jpg

怖がるかと思っていた子どもたちもすごく楽しめました。

イルカ、とてもお利口さんでそしてすごくかわいい。


もう一つのアクティビティが、ダイアモンドヘッド登頂。
 
 IMG_0906.jpg

下の子が3歳なので少し無謀かとも思いましたが、予想に反して
しっかりと登り切ってくれました。
 
 IMG_0927.jpg
頂上から見下ろすホノルルの街
 
 
親が思っている以上に子どもはたくましくなっているものです。
うれしかったなぁ。


街中をぶらぶら歩くだけでも楽しい。

こういう光景もハワイならではです。
 
 IMG_4918.jpg

子どもたちはあっという間に全身ビショビショになっていましたが、
それでもあっという間に乾くのがハワイの日差しのすごさ。

気温は日本より涼しいくらいでしたが、日差しはかなりきつかったです。



ハワイの食事は期待していたほどには大したことがありませんでした。

やっぱり日本のクオリティは高いなぁと実感。

高カロリー食が多く胃もたれがちで、最終日に食べた
アサイーボールで浄化されました。
 
 IMG_0965.jpg

海外旅行が好きでない主人も、今回はかなり楽しかった様子。

私もとても楽しい1週間でした。

子どもたちも小さいですが、楽しい思い出の一つとして胸に刻まれますように。



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。