So-net無料ブログ作成

豆とほうれん草のドライカレー [モニター]

image-20160726214649.png
先日いただいたモニタースパイスを使って、豆とほうれん草のドライカレーを作りました。

〈材料 4人分〉
牛ひき肉 ・・・300g
玉ねぎ ・・・ 1/2個
大豆水煮 ・・・200g
にんじん ・・・1/4個
ほうれん草 ・・・2株
しょうが ・・・ 1かけ
にんにく ・・・ 1かけ
塩 ・・・ 小さじ1
トマトケチャップ ・・・大さじ2
A.クミンパウダー ・・・小さじ1
A.ターメリック ・・・小さじ1
A.フェヌグリーク ・・・小さじ1/2
A.レッドペパー ・・・ 小さじ1/4


〈作り方〉
1. にんにく、しょうが、玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。ほうれん草は下茹でして細かく切っておく。

2. フライパンに油(分量外)をひき、弱火でにんにく、しょうがを香りが出るまで炒め、香りが出たら玉ねぎを加えて玉ねぎが透明になるまで炒める。

3. 火を中火にし、にんじんと、牛ひき肉を加えてお肉がパラパラになるまで炒める。

4. 大豆、ほうれん草、A.のスパイスを加え、具としっかり合わさるまで炒める。

5. ケチャップと塩で味を整えて全体をしっかり炒めたら出来上がり。



image-20160726220757.png


私は辛めが好きなので、お皿に盛ってから更にレッドペパーをかけました。
ピリッとした辛さがたまらない。

ターメリックは、少し入れるだけであっという間にカレー色にしてくれる優秀選手。

フェヌグリーク、固形はすごく苦いけど、パウダーはカレーのいい香りがしてとても使いやすい(^o^)


image-20160726220942.png

多めに作って翌日タコスの具にしました。

これまた美味♡





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。