So-net無料ブログ作成

キッチンの相棒、いらっしゃい [雑記]

我が家のオーブンレンジ、1か月ほど前よりファンから変な音が
しだしたので、買い替えを検討していました。

で、数日前に新しいオーブンレンジ購入を決定したのですが、
決定した途端に異音が激しくなり、スイッチを入れるとすぐにガガガガガ!と
激しく音がするように。。
 
 
 

ひぇー!爆発するーー!!!

と、使う度に逃げていました^^;


そして、我が家に新たに来た相棒。


東芝の石窯ドーム、最上位機種のER-ND500。

 

 


 
オーブンが350度まで上がるとのことで、オーブン機能重視するなら
オススメだよと友達に聞いていたので石窯ドームで検討していたのです。

中でも最上位機種のこちらは、焼きむらがなくなる『くるりん熱風』という
機能があるとのことで、焼き途中オーブンを開けて向きを変える必要が
ないんですって!
 
 
この機能が欲しくて欲しくて、購入を決めました。
 
 
さらには、普通のオーブン皿の他に深皿がついているのもこちらの商品の売り。
 
その深皿を使ってスパゲティも作れるということで、やってみました。
 
 image-20160712004646.png
 
水に浸したスパゲティをオーブンで焼くというもの。
 
生パスタのような食感になるとのことでしたが…。
 
うーん、これは生パスタというより、伸びたパスタ??
 
やはりパスタはお鍋で茹でてフライパンで仕上げる方がおいしいかな。
 
 
新しい調理器具はレシピにあるやり方を片端から試したくなるから、
こんな失敗もあります^^; 
 
 
あー、早くクッキーやケーキを焼きたい!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。