So-net無料ブログ作成

新商品『ライスグラノーラ』商品発表会 [イベント]

レシピブログさんにご招待いただき、むらせライスさんの新商品、ライスグラノーラの商品発表会へ行ってきました。

IMG_6416.jpg

会場は、ABC Cooking Studio 丸の内グランド。

会場に着くと、メディアが多くドギマギ。

商品発表会がスタートすると、まずはむらせライスの社長さんのご挨拶。

IMG_6227.jpg 

お米をメインに食べているとこんなにスタイルよくいられるのかもしれない、と思わせてしまうスラッとした体形の社長さん。

米の消費が年々落ちていく中で、グラノーラ市場は伸びている。

そんな現状の中、米のプロ、むらせさんがグラノーラ市場に初参入すべく打ち出したのがこのライスグラノーラとのことです。

 

今までのグラノーラと違い、ソフトな食感、そして国産米100%、低グルテンなのが従来のグラノーラとの違いで本商品の売りとのことでした。

現在は低グルテンですが、ゆくゆくはグルテンフリー商品の開発を目指しているそうです。

 

 

ふむふむ、と思いながら社長の話を聞き終え、次はゲストスピーカーのトークセッション。

そこで出てきたのが、まさかの小泉孝太郎さんと河北麻友子さん。

 IMG_6244.jpg

ライスグラノーラのことが頭から吹き飛ぶほどかっこいい小泉孝太郎さんとかわいい河北麻友子さん。

ダメダメ、レシピブログさんのご招待で来てるんだからもっとライスグラノーラのことを考えなくては!

でもね、本当にかっこいいんです。変な瞬間を全くおさめられないほど、どの瞬間もかっこいい。 

 

いやいや、話を本題に戻しまして。。

お二人のトークセッションでは、朝ごはんのことやお米消費のこと。

小泉さんの朝ごはんは、行きつけの定食屋さんに作ってもらったお弁当が定番だそう。

毎日のように作ってもらっているそうで、何ともうらやましい!

 

そして河北さん。あれだけ細いのに、朝からしっかり食べているそう。

しかも、たべるものはファストフードや揚げ物。おにぎりも食べるそうですが、3つは食べるとのことです。

それだけ食べてあの体型。何事!?

 

朝ごはんトークの後は、ライスグラノーラの試食。

IMG_6268.jpg

 

お二人の感想やその後の試食レポートなど、別記事でご紹介します!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。