So-net無料ブログ作成

息子7歳のバースデーパーティー [イベント]

ものすごくお久しぶりです。

ブログから離れて気づけば1年も経ってしまいました。

ブログ名も改め、名前もmikkoに変更して再スタートです。

あれ?変更したのに反映されてない。そのうち反映されるはず。。

あらためまして、どうぞよろしくお願いします。



2つ前には息子の誕生日会の記事。

時はめぐって、また今年も息子の誕生日会を開催しました。

今年小学校に入学した息子は、7歳になりました。

IMG_7473.JPG
テーブル準備中の一コマ。息子の肩が写ってる^^
 
 

両家を招いてのお祝いもずいぶん回数を重ねたものです。


そんな中で気づいたこと。


『家族の集まりでは、目新しい料理は冒険した料理は作らない。』


子どもも、主人の両親も、あまり目新しいものは好きでないので、作りなれたものが一番だなぁ、と。


 
 
IMG_7461.JPG 
 
タコとルッコラのサラダに


IMG_7463.JPG 
 
みんな大好き春巻き!


IMG_7466.JPG
 
私の定番、ローストビーフ。
 
 
 
 
IMG_7469.JPG
 
太巻きも。 
 

あまり食べないお義父さん向けには、


IMG_7470.JPG
 
ぶどう豆や


IMG_7471.JPG
 
彩り野菜の甘酢漬け。


それから、母が差し入れてくれた美しいアスピックゼリー。
 
 


総勢8名の食卓は、にぎやかで楽しいです。

息子もまだまだかわいい年頃で、こういう集まりはワクワクして前日眠れないくらいだそう。



今年からサッカーを始めた息子には、サプライズで
サッカーボールケーキを作ってみました。

 
IMG_7519.JPG
 
 
見つからないようにこっそり作って、パーティー直前にお披露目。

すっごく感動してくれたので作ってよかった。


レシピもアップしてみました。

http://cookpad.com/recipe/2768755




反抗期を向かえて、「お祝いしなくていい!」

なんて言われちゃうその日まで、こういう集まりを大切にしようっと。
 
 
 

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

りえぽん

mikkoさん、お久しぶりです~
私も最近は殆どブログ放置状態ですが・・・
お互いマイペースで続けていきましょうね♪
息子ちゃん、もう7歳になられたのですねっ!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~
mikkoさんのこんな素敵なお料理が食べられるんですもの
息子ちゃん、いつまでもお誕生日パーティして欲しいと思ってるはずですよ~


by りえぽん (2014-09-11 20:16) 

mikko

>りえぽんさん
お久しぶりです!
いえいえ、私の放置具合に比べたらりえぽんさんはすっごくマメですよ!!
マイペースでいきましょうね^^
そうなんですよ。もう7歳。早いでしょ~。
お祝いありがとうございます^^
パーティ、これからも喜んでくれるといいな♪
by mikko (2014-09-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。