So-net無料ブログ作成

2013年のお正月 [雑記]

今年が始まって2週間。

すっかりお正月気分も抜けて本格稼働していますが、
忘れないうちにお正月のことを。


今年のお正月は、元旦に夫の実家へ行きました。

凧を準備してくださっていたので、ごちそうをいただいた後は凧揚げへ。
 
 iphone/image-20130101215239.png 

見事に晴れた空に、連凧が高く揚がりました。

これだけで縁起がよくいい気分になります。

その他にも久しぶりに羽子板をやったりトランプをしたり、のんびり楽しく過ごしました。


2日は私の実家へ。
 
 IMG_2361 (2).jpg

いつもおいしいご馳走で迎えてくれるのがありがたいです。

黒豆、しわがなく美し~。
 
 IMG_2366.jpg

そのうち教えてもらわないと。

お正月はごちそうになるばかりなので、自分では全く作れません。((+_+))

かるた遊びをしたりお散歩をしたりして
お夕飯においしい中華おこわもいただいて、
楽しく帰って来ました♪
 
 IMG_7226.jpg
 
 
3日は池上本門寺へ。

獅子舞が大の苦手の息子。

毎年獅子舞への反応が楽しみだったりします(笑)
 
 IMG_7250.jpg

今年は引きつりつつも、きちんとカッチンしてもらえました。

2歳の娘もやっぱり獅子舞は怖いみたいで嫌々カッチン。
 
 IMG_7261.jpg
 

年末から夫が体調を崩し、年始にかけて色々と心配をしました。

改めて思うのが、家族健康に過ごせることが何より大事。

今年一年、家族仲良く健康で過ごせますように。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

mayu

みちこさん、おはよーつ(^。^)y-.。o○

久しぶりの1番のりじゃなーい???
ヤッターッ、これは縁起がいいね!

凧が青空の栄える~~!!
見てるだけでも気持ちよくって、いいスタートって気がするね♪
これまた縁起がいい☆
本当だね、みんなの健康が何よりですね。
旦那様、体調大丈夫になった?
みちこさんの愛情あふれる料理で元気元気にしてあげてね♡
by mayu (2013-01-14 07:51) 

ちゃるこ

お正月らしいお正月を過ごされて♪
みちこさんのお料理上手はお母様譲りなのですね(^_-)-☆
黒豆、本当に美し~!!
ご主人の体調はもう大丈夫ですか?
私は子どもが産まれてから、「とにかく健康第一!」って思うように
なりました。
子どもの健康はもちろん、親である私や夫も・・・ね(^^)v
なんか多くを望まなくなっている今日この頃です(笑)
by ちゃるこ (2013-01-14 23:33) 

rin

獅子舞怖いよねー
でもエラいちゃんとカッチンしてもらえたのね☆
夫が病気になるといろいろ考えてしまいますよね
分かっているけどやっぱり健康が一番
お大事になさってくださいね
by rin (2013-01-15 23:32) 

みちこ

>mayuさん
主人の体調不良、とりあえずは大丈夫そうです。
一時は本当に、これからどうしようかと考えちゃうくらいだったんですよ。(涙)
料理も大切ですよね。
最近手抜き気味なのでしっかりしなくちゃ!
by みちこ (2013-01-16 00:32) 

みちこ

>ちゃるこさん
母は、私にとって永遠に料理の師ですよ。
なかなかぬかすことはできません。
主人、とりあえず大丈夫そうです。
子どもが生まれるとやっぱり健康が第一って思いますよね。
それまでは色々望んでいたのに。
でも、一番大切なことに気づけたのかなぁなんて思いますよ。^^
by みちこ (2013-01-16 00:33) 

みちこ

>rinさん
獅子舞、カッチンしてもらわないと我が家の一年は始まりませんから(笑)
健康が第一ですね。
これからも、無理して体を壊すようなことはしてほしくないと強く思いました。
特に男性は働き盛りの時に無理してしまいがちですものね。
お見舞いメッセージ、ありがとうございます。^^
by みちこ (2013-01-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。