So-net無料ブログ作成

りえぽんさん宅へ [雑記]

うっかり更新1ヶ月ぶりになりそうなくらいにまたまた空いてきております。

皆様お元気でしょうか?

私は元気です。

最近家にいないことが多く、あまりPCを開けていません。


最近の毎日は、午前中は娘を遊ばせてあげるor自分の
やりたいことに娘を付き合わせる。
午後は息子のスイミングorお友達と遊ぶ
という感じで過ぎていっています。

 IMG_1822.jpg
ある日の午前中、娘の水遊び光景

 
仕事をしている時は息子を18時まで保育園に預けていたので、
息子はずっとお友達と遊んでいて充実した生活。

娘は保育園には通っていないので、幼稚園入園までずっと私と一緒。

だったら息子が保育園にいた時と同じくらい毎日楽しく
遊ばせてあげなきゃ!という思いがなんとなくあり
(別にそんな厳格なものじゃありませんが)、
そうすることで自分も楽しかったりするのでほとんどずっと外にいる日も。

ふと気づくと、私、超肉体労働してない?!と思ったりします。

紫外線摂取量は仕事をしてる時のくらべものにならないはず。

帽子やサングラスフル活用で頑張ってますが、日に日に焼けて
いっています。キャー。

今、息子を徒歩1分のところにある幼稚園に通わせていますが、
そのお陰で近所で遊べるお友達が本当に多い!

近さのメリットを最大限に享受している感じです。



そんな日常生活の合間に、先日楽しい出来事が。


もちこさんと一緒にりえぽんさん宅に訪問させていただいたのです。

りえぽんさんと言えば、先日男の子を出産されたばかり。

そして、もちこさんはもうすぐアメリカに経ってしまう。

そんなお二人に会いたくて、りえぽんさんのおうちまで
飛んでいきました。


最初はりえぽんさんのおうちの近くでランチをしようと言って
いたのですが、私のスケジュールがバタバタなために
りえぽんさん宅でランチさせていただくことになり、恐縮。。

赤ちゃんがいて大変だから、私ともちこさんとで差し入れしますと
言っていたのですが、色々と作って待っていて下さったりえぽんさん。
 IMG_4468.JPG
見て見てー、このきれいなお肉!

鶏ひき肉にお野菜を入れて蒸したそうです。

すっごくフォトジェニックですよね。

優しいお味でおいしかった~。 

お芋やツナ、ブロッコリーが入ったサラダ。
 IMG_4469.JPG
これもねー、マスタードがきいてておいしいんです。

お料理を見るだけでもおしゃれカフェっぽいりえぽんさん宅ですが、
おうちの中がすごい!

ブログを拝見している中で感じてはいたのですが、見せる収納が
とっても上手で、おしゃれな雑貨屋さんかカフェのよう。

一体どうしたらこうなるの??ともちこさんと言いながら
おうちの中を色々見せていただいちゃいました。(*´∀`*)

真似したいけど、こういうセンスってなかなか真似できないわー。


そしてもちこさんは、サンドイッチを差し入れてくださいました。

もちこさん手作りサンドイッチで、中身によってパンの種類を
変えてるわ、焼いてあるものもあるわ、これまたお店のもの
みたいな出来栄えなんです。
 IMG_4470.JPG
私だったらエッヘンとなってしまいそうな代物なのに、
謙虚なもちこさん、アップ撮影はダメ!とのことで
全体写真のみお許しいただきました。ヾ(*'∀`*)ノ

ちなみに手前に写っているのは子ども用のサンドイッチ。

子ども用まで分けて作ってくださるあたり、素晴らしいです。



え、私?



私はこの日、午前中バレエ(踊る方の)をしていたので
買ってきたお惣菜を差し入れたのみでございます。(ノ∀`;)



おいしいお食事をいただきかわいい赤ちゃんに会い、ワイワイ
おしゃべりし、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

息子のお迎え時間までに戻らなくてはいけなかったので
あまりゆっくりできなかったのが残念。


もちこさんはお引越し前に会えるのはおそらくこれが最後。
寂しいわぁ。

もちこさん、アメリカ生活楽しんできてくださいね!

そして、りえぽんさん、かわいい息子ちゃんにまた会わせてくださいね!!
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

みかん

お子様と一緒に過ごす時間っていいですね!
あたしも子どもができたら、幼稚園に入るまでは、いっぱい遊んであげたいなぁって思っています(*´pq`*)
これから、どんどん日差しが強くなって来ますので、熱中症には気を付けてくださいね♪

ステキな女子会ですねd(´∀`*)
お部屋のお写真もアップで見たかったです!
楽しい時間を過ごさせたんだろうなぁって言うのが、すっごく伝わってきます。
いいなぁ
できることなら混ざりたい!!
by みかん (2012-07-13 20:27) 

mayu

みちこさん、こんにちは^^

うんうん、りえぽんさんのお部屋の雰囲気は想像つくわぁ♪
1度名古屋に2人で行った時にランチのお店で話してて感じたもの^^
いいよね~これって持って生まれたセンスかしらね!?

楽しく美味しい時間だったのね、わかります、しっかり伝わって来ました♪
もちこさんもアメリカで、りえぽんさんもママ業を、みんなハッピーにいてほしいね^^
みちこさんからもハッピーオーラいっぱいもらってるよ!

by mayu (2012-07-14 09:36) 

みちこ

>みかんさん
私の場合、第一子が小さいころはそこまで一緒にいられなかったので
その分今張り切ってる感じです^^
熱中症、すでにぱらぱら出てきてる感じですね。
みかんさんもお気を付け下さいね。
お部屋の写真も撮りたかったんですが、人のおうちを
パシャパシャやるのもなんなので、遠慮しちゃったんです。
みなさん、興味ありですよねー。
みかんさんも近ければ混ざれるのに~。
by みちこ (2012-07-16 00:17) 

みちこ

>mayuさん
生まれ持ったセンスなんですかね?本当に感心しちゃいました。
みんながハッピーでいてくれるとうれしいですよね。
相乗効果でどんどんハッピーになれそう。
ハッピーなmayuさんとお会いできるのも楽しみにしてます(^_-)-☆
by みちこ (2012-07-16 00:17) 

もちこ

みちこさん、コメント遅くなってごめんなさいね。
みちこさんの子育てを拝見していると、
私はダメな親だなぁ、自分の子供がかわいそう、とつくづく思いますよ~(^^;)
みちこさん見習って、もっともっと想い出作りさせてあげなきゃいけないなぁ・・

先日は楽しかったですね~
実はみちこさんの手土産の手作りのお菓子も、味わってみたかった私です(笑)
またこのようにホームパーティ出来る機会があればいいのですが・・
夢見ていますね~♪
by もちこ (2012-07-16 14:06) 

りえぽん

遅ればせながら・・・
みちこさん、先日は遠くまで足を運んでくださって、ありがとうございました♡
しかも。こんな素敵に書いてくださって!!!
全然普通の部屋なのに、お恥ずかしいわ~ (~_~;)
そうそうっ
もちこさんも仰っていますが、わたし 皆さんが帰られた後になって
みちこさんの お菓子を出し忘れていたことに気が付いて・・・ (>_<)
折角。 たくさん作って下さったのに、ホントごめんなさいね~
もちこさんにも、申し訳なかったですぅ
美味しいお菓子達は、だんな様に ほんの少しだけお裾分けして。。。
殆ど、わたしが頂いちゃいました~
だんな様には、勿体ないと思って(笑)
みちこさん、ありがとうございました~
またの機会を、楽しみにしていますね♪♪♪
by りえぽん (2012-07-17 13:06) 

みちこ

>もちこさん
えー、私の子育て、そんなに言っていただくほど大したものじゃないですよ。^^;
なんだかんだで自分のやりたいことはきっちりやってるし。
先日は短い時間ながらご一緒できて楽しかったです。
お誘いありがとうございます。^^
もちこさんが戻ってきたら、またホームパーティーしましょうね♪
by みちこ (2012-07-21 01:06) 

みちこ

>りえぽんさん
先日はお邪魔させていただきありがとうございました!
普通の部屋じゃないですって。本当にセンス抜群で感激でした。
お菓子、食べていただけてうれしいです。
私が急いでいたから出す時間もなかったですよね。
バタバタしててごめんなさい。
またの機会に是非、よろしくお願いします。^^
by みちこ (2012-07-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。