So-net無料ブログ作成

肉にパスタに [外食]

毎度ご無沙汰しています。

皆様お元気ですか?

6月も後半に入り、すっかり梅雨の空気ですね。
台風もきていて、いよいよそんな時期かと感じます。

湿度が高くなると私の苦手な虫も増え、日々格闘中。。

グリーンは元気いっぱいになる時期なので、ふと
いただきもののひまわりの種をまいてみたところ、
1週間もしないでかわいい芽が出てきました。
 
 IMG_4354.JPG

土をどかして出てくる瞬間、やっぱり好き♡

元気なひまわりを早く見たいです。



最近食べたもの。

  
少し前の平日、友達とランチをしに
ミート矢澤へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_1663.JPG
 
五反田の人気ステーキ屋さんです。

前から何度も行こうとは思っていたのですが、いつも混んでると
聞いていたのでなかなか行けず。

オープン前につくようにして行ったところ、すんなり入りました。
 
 IMG_1664.JPG

ここの売りはレアでも食べられるほどの新鮮な和牛のようで、
ハンバーグもこの通り。
 
 IMG_1666.JPG

ランチの価格は、ハンバーグが1000円、サイコロステーキが
2000円、それ以上は約5000円のステーキという設定なので、
見渡す限りみんなハンバーグを食べていました。

確かにおいしくて安いですが、正直なところ、
そんなに行列を作ってまで食べるものかな?と思ってしまいました。
(ファンの方がいらっしゃったらごめんなさい><)



こちらは友達との週末ランチ。

二子玉ライズにある、リゴレットスパイスマーケット

おしゃれな大人な雰囲気ですが、二子玉という場所柄
子連れのお客さんもちらほらいました。

私はこの日は子なしでのんびり♪

ランチセットの前菜とサラダ。
 
 二子玉リゴレット_IMG_1724 (1).JPG

友達と2人でしたが、ワインはカラフェで頼んじゃいました^^

この前菜がどれもおいし!

左はスパイシーチキン、真ん中がタコのマリネ、右が
かぼちゃの、これもマリネかな?

タコはプリッと新鮮だし、かぼちゃも甘みが生きてて
好みでした。


パスタは、オマールエビのトマトクリームソース。
 
 二子玉リゴレット_IMG_1724 (3).JPG

生パスタなのでモチモチでおいしく、濃厚な
トマトクリームソースがしっかりからんで美味でした。

デザートはピスタチオのケーキ。
 
 二子玉リゴレット_IMG_1724 (4).JPG
 
こちらは普通でした。


これ全部で1500円はお得。

また二子玉ランチするときは立ち寄りたいお店です。


ところで、この時ランチをした友人は大学時代の友人ですが、
会社の斡旋で1年予定でワシントンに勉強しに行っていたの
ですが、そのまま現地で働くことになり、NYで3年、
計4年経ってやっと日本に帰ってきてくれました。

すごく有能な子で、日本に戻ってすぐに社長に引き抜かれ
今は社長秘書兼アナリストに。

一緒に話をしているだけでものすごく刺激を受けますが、
そんな彼女にも最近とてもつらいことがあり、
話を聞いているうちについ二人で涙涙。。

それでも辛いことを乗り越え更に前に進んでいく姿に
パワーをもらいました。

人生1度きり、悔いのないようにやれることを精いっぱい
やらないとね!
 
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

rin

ミート矢澤ってテレビでよくみますよぉ
テレビの影響もあるんですかねえ
学生時代の友達ってちょっと特別なところありますよね
だから活躍してくれたらうれしいし、そんな刺激も心地いい
ですものね☆
週末の超ナイスなリフレッシュランチでしたね!!
by rin (2012-06-20 00:31) 

mayu

みちこさん、こんにちは^^

学生時代の友達ってママ友とも会社の同僚とも違うし特別な部分ってありますよね。
ライバルじゃないけど、いい刺激も与えてもらったり、またみちこさん自身からも与えてると思うよ、いっぱい!
愛情だったりママとして女性として満たされてる、みちこさんを観て安心して嬉しかったり今の幸せを喜んでると思うわよ。
私も今最近、友達になった人も学生の友達にも、やっぱり幸せだから仲良く今があるんだ、と思ってるから、人生は回り逢いだと思うから幸せな人の周りには幸せな人しか寄って来ないものなのよ。
だから、きっとみちこさんも、そのお友達も惹かれるものがあるんじゃないかしら?
美味しい料理に楽しい時間は女度、ぐ~っとアップね☆

by mayu (2012-06-20 15:36) 

みかん

パスタ美味しそうです(ノε`*)ノ
クリームもエビも大好きなあたしにとって、たまらない組み合わせですd(´∀`*)

いろんな友達はいますが、あたしは学生時代の友達と一緒に過ごすのが一番心地よいです。
年を取っても、雰囲気はあの頃のまま。
でも、今の生活もしっかりあって、刺激を受けます。
ママになった子が多いので、ちょっと取り残された気持ちになることもありますがΣ( ̄□ ̄;)

美味しい料理に大切な人と過ごす時間。
心も体もリフレッシュですねd(´∀`*)
by みかん (2012-06-20 18:41) 

みちこ

>rinさん
私はテレビで紹介されているのを見たことがないのですが、
関西でも紹介されるくらいメジャーなんですね。
一度メディアに取り上げられると一気に人集まりますよね。
そうそう。大学時代の友達って特別ですよね。
同じ環境で勉強していた友達が世界に羽ばたいて活躍
しているというのはとっても嬉しいです。
たくさんのパワーをもらって、また今週も元気に過ごせています^^
by みちこ (2012-06-21 20:24) 

みちこ

>mayuさん
こんばんは^^
大学時代の友達、特別ですねー。
自分のことをよくわかってくれているし。
mayuさんのおっしゃるように、友達に
私からもパワーをもらえたと言ってもらえたので
うれしかったです。^^
幸せな人の周りには幸せな人が寄ってくるって
素敵ですね。
確かにそうかも。
というか、常にポジティブでいればきっと
周りの人にもいい影響がありますよね。
そんなことを、私はmayuさんを見て思いますよ。^^
by みちこ (2012-06-21 20:24) 

みちこ

>みかんさん
クリームとエビの組み合わせ、私もだーーーーい好きなんです♪
大学時代の友達、雰囲気は変わりませんよね。
なんなら見た目もその時のままと思ってたりも(笑)
私の場合は、大学時代の友達でママになった子がいなくて、
みかんさんとは逆のパターンで少し気を遣われちゃって
寂しかったりするときもありますよ。
大切な人との食事はいいですね^^
by みちこ (2012-06-21 20:24) 

ナッツ

いろんなお店でランチ、楽しんでますねぇ♪
みちこさんは東京ランチの達人だと思うな~^^
私は最近、すっかり外食する機会が減っちゃって…
会社はお弁当にしているし
休みもなんだかんだバタバタしていて
気づくといつもコーヒーショップでサンドイッチを…ハハハ^^;
だめね~これじゃ!
また次にお会いした時にいろいろ教えてね!
by ナッツ (2012-06-21 22:22) 

みちこ

>ナッツさん
最近ランチお出かけが立て込んでるんですが、会社勤め時代に比べると
もうぜーんぜん行ってません。
仕事をしている時は基本外食だったので。
休みのひ、コーヒーショップでサンドイッチ、そんなのもいいじゃないですかー。
我が家ではむしろそういうのがないので憧れたりしますよ。
こちらこそ、次回お会いしたときに色々教えてください^^
by みちこ (2012-06-21 23:28) 

ちゃるこ

ミート矢澤、私も聞いたことあります!
TVで観たのかも?(^_-)-☆
学生時代の友人っていつまでも特別な存在ですよね♪
私もいい刺激を受けています。
すっかり子育て中心の毎日ですが、そういう友人の話を
聞くだけでもわくわくしちゃいますね~。
by ちゃるこ (2012-06-26 22:04) 

みちこ

>ちゃるこさん
やっぱり有名なんですね。
結構新しいんですよね。
学生時代の友人は大切ですよね。
そうそう、友人の話って刺激を受けます。
きっと子育て中のちゃるこさんの話も、お友達を刺激していますよ^^
by みちこ (2012-06-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。