So-net無料ブログ作成

アペリティフ女子会 [晩御飯]

前記事にて紹介した手作り焼き菓子たち。

その子たちを連れて向かったホームパーティーというのが、
『アペリティフ女子会』なる会。

お友達のお花の先生(Kさん)宅で開催してくださいました。

メンバーは、私含めて7名。

前菜をつまみながら飲んでおしゃべりしましょうの会です。

30代から50代までの幅広い年齢層、中には初対面の人もいたりするんですが、
みんなKさんつながりで親近感もあり盛り上がる盛り上がる。

そもそも、Kさんのおもてなしスキルが半端ないんです。

page.jpg

どこかで買ったかケータリングかとしか思えないこのお料理の数々、
これ全部、Kさんが作られたもの。

見た目はもちろんですが、味もまた格別なんです。


右上は、Kさんが力作と言われていたパプリカのムース。

パプリカを焼いて剥いて、ペーストにして固めて、丁寧な作業が必要なムース。

コンソメジュレがキラキラと綺麗。

うーん、さすがにおいしい。

左下のピンチョスは、パテの上にピクルスが刺さっています。

このパテもなんと手作りなんですよ。

お店の味です。

真似したいけど、まず真似できなさそう。

お花だけでなく、お料理も人に教えるだけのスキルを持っていそうなKさん。

集まったメンバーは偶然にもデジイチが趣味の人が何人もいて、みんなで
パシャパシャ撮影大会になっていました。

まずは、金箔入りのシャンパンで乾杯。

IMG_9953.JPG
もっときちんとした写真撮れば良かったー。><


シャンパンの次は白、赤のスパークリング、赤、と次から次へと空くボトル。

皆さん、強いわ。\(◎o◎)/!

IMG_9958.JPG

デザートもいただいた頃には私もすっかり飲んで気持ちよくなっちゃって、
子守をしてくれていた主人には「16時頃には終わる」なんて言っていたのに
オーバーすること軽く2時間。

IMG_9961.JPG
部屋が美しいから、どこを映しても絵になる♪


勉強時間を割いて子守してくれていた主人から軽くキレ気味の電話があり、
さすがにまずい!と早々に撤収しました。(汗)

こんな素敵な会を開いてくださったKさん、Kさんと引き合わせてくれたAちゃんには
感謝感謝です。

子なしでのーんびり昼飲みして、楽しかったー。

って、つい最近こんなことしたばかりなのにね。^^;


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

guran

凄い!!
の一言ですね^^:
これが個人のお宅とは思えないです。
モデルハウスにセットされたプロの料理にしか見えませんよ。
お皿にグラス・・・全てがいいですね♪
素晴らしいです^^
by guran (2011-08-18 20:46) 

もちこ

本当に素敵ですね~
わたし、このようなパーティにお呼ばれされたことないので、
行ってみたいです!!
みちこさんもおもてなし上手ですが、
私もおもてなし上手になりたいです!!

先日お会いした時、みちこさんどんなカメラで撮られてましたっけ?
大きなカメラではなかったですよね?
やっぱりお写真綺麗ですね。
by もちこ (2011-08-19 09:28) 

mayu

アラ?
うちの主人が1番のり、チッ!(←通じる?)(爆)

私も凄い、の一言です!!!
本当にモデルハウスみたい☆
お呼ばれが嬉しいね~♪
またこんな場所に呼ばれる女性でありたいなぁ、ねぇみちこさん♪
ムースがまた美味しそう!!
私アペリティフじゃ済まないかも~~??
シャンパン、ワインと流れたいとこ^^
いい時間ですね~ダンナ様に感謝ですね!

良い物見させて頂きました!

by mayu (2011-08-19 09:31) 

りえぽん

す・すごい・・・ \(☆o☆)/
ホームパーティーとは思えない、ハイレベルさに目が点になってますぅ
お料理も、テーブルコーディネートも、食器類も。。。
全てが素敵っ!!!
まるで、洋書を見ているかのようです。
わたしも、一度でいいからこんなパーティーに お呼ばれされたいわぁ (≧∇≦)
みちこさんのラムボールも、美味しそうです♪
by りえぽん (2011-08-19 11:19) 

みちこ

>guranさん
確かに、まさにモデルハウスですね。
写真上手なguranさんがいらしたら、やっぱりカシャカシャ
撮影されていると思います。
美しかったー。
by みちこ (2011-08-19 14:09) 

みちこ

>もちこさん
素敵ですよね。
私自身はおもてなしが毎回バタバタで、
少しでもおもてなし上手になりたい一心で
回数を重ねています。
先日持っていたカメラは、一昔前の
NIKONのコンパクトデジカメです。
今回使ったのは、愛用しているCANONの
デジタル一眼ですよ。
やっぱり一眼の方が断然綺麗に撮影できます。
by みちこ (2011-08-19 14:15) 

みちこ

>mayuさん
あははは!通じますよ。(笑)
guranさんに先こされちゃいましたね。
確かに、こんな場所にお呼ばれされる女性でありたいです。
自分磨きしっかりしなきゃって思いましたよ。
この会、アペリティフと言いつつ全然アペリティフに
おさまってませんでしたよ。(笑)
7名いたってのもありますが、一体何本空けたかなー?
by みちこ (2011-08-19 14:15) 

みちこ

>りえぽんさん
ハイレベルですよね!
一体何をどうしたらこのレベルに到達できるのやら・・です。
ラムボール、張り切って作って行った甲斐があったわ―。

by みちこ (2011-08-19 14:15) 

rin

前記事のガレットも本格的すぎて完成度高くてみちこさんのいる
横浜方面をむいて拝もうかと思っていたくらいなのに、お友達の
Kさん、すごいですね!
力作とおっしゃるパプリカのムースは色も綺麗で、あ〜食べてみたい
みちこさんお酒解禁してから楽しんでますね^^
by rin (2011-08-19 23:18) 

ナッツ

素晴らしいパーティーですね!
お部屋もお料理もおしゃれでプロ級!
お見事ですよね^^
みちこさんの美しいお菓子たちも大活躍♪
行くだけでも準備や何かと大変ですが、
ゆっくり満喫できて本当によかったですね^^
ご主人様もお忙しい中でのサポート、優しいですね♪^^
by ナッツ (2011-08-20 10:20) 

ちゃるこ

素敵~♪
まるで結婚式のパーティーのようですね!!
きっとみちこさんが素敵女子だから、こういう素敵なお誘いが
舞い込んでくるのだと思います^^
最近他の方々のブログで、みちこさんが参加されたオフ会の
記事を拝見していますが、皆さん口を揃えて「みちこさん、
美人で素敵!」っておっしゃっていますものね♪
ご主人がお子さんとお留守番していてくれてよかったですね^^
たまには母も羽根を伸ばさないと~!
by ちゃるこ (2011-08-20 14:16) 

みちこ

>rinさん
Kさんすごすぎですよ!
それこそ私、朝晩Kさんの方面を向いて拝みたいくらいですもん。(笑)
ふふ、お酒解禁してから楽しんでるのバレちゃいました?
楽しくてやめられませーん。
by みちこ (2011-08-20 23:36) 

みちこ

>ナッツさん
まさにプロ級です。
身近にこんな人がいるなんて、もうびっくり。
お菓子も頑張って作った甲斐がありました。
主人、最初は無理って言っていたのですが結果的に
サポートしてくれたのでありがたかったです。^^
by みちこ (2011-08-20 23:40) 

みちこ

>ちゃるこさん
いえいえ、私は素敵女子になりたいと願うただの女子ですよ。(笑)
会に来られていた方たちはまさに『素敵女子』で、
いい刺激を受けて帰ってきました。
自分磨きしなきゃなー、と強く思います。
そうそう、母も羽伸ばしが大切!
ちゃるこさんも時々ご家族にこちゃるちゃんお任せして
羽伸ばしてくださいね。^^
by みちこ (2011-08-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。