So-net無料ブログ作成

加圧トレーニングと、じゃがいものピッツァ [洋のおかず]

昨日、加圧トレーニングの体験に行ってきました。

友達が加圧に興味を持ち近所の加圧スタジオを教えてくれたので
一緒に体験です。

手や足の付け根にベルトを巻いてダンベルを持ち上げたりスクワットしたり。

初めての感覚なので少しドキドキです。

加圧はハードなイメージがありましたが、体験だったので大した負荷もなくさらっと終わりました。

そもそも、加圧に行ってみたいと思ったのは最近の自分のスタイルにウンザリしていたから。

写真を見るたび、「え、私こんななんだ…。」と思うのです。

で、加圧スタジオでドキドキの体脂肪率、筋肉率測定。

結果は、体脂肪率が標準枠の下限値、17%。
筋肉率が、標準枠の上限値、30%近く。

トレーナーの方も、全く問題ないですねとの太鼓判。

これだけ聞くとどれだけ引き締まったボディなんでしょうという感じなんですが…。

うれしい数字な反面、正直がっかり。

だって、どこをどう直したらスタイルが改善するか更にわからなくなってしまったから。

プルプル振袖二の腕、膝上ばっちり太もも、この子たちは一体どうしたらいなくなってくれるのでしょう。

鍛えるよりもヨガなんかでしなやかにした方がいいのかな?

これをやったら体がほっそりしたよ!というのがあれば是非是非教えてください!


そんな加圧の夜、白ワインでディナーです。

IMG_1234.JPG 飲む前なのに妙にゆがんだ写真・・・(笑)

サーモンムニエルのラタトゥイユ添えとじゃがいものピッツァ アンチョビ風味

じゃがいものピッツァは、先日あさイチで放送していたもの。

オリーブやオレガノがなかったのでなんちゃってですが、お花型でなんだかかわいらしく
ワインにぴったりでした。^^


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

mayu

みちこさん、お~はよ(^^ゞ

加圧トレーニングですか~う~ん今流行ってるもんね!
しなやかで肥らない体…
フフフ~それはみんな共通の想いね!?
芸能人の方は加圧してる人も多いですね。

白ワインディナーいい、いい!
おつまみもいい感じ☆
なんちゃって、でも凄くオシャレで美味しそうです!
いいなぁ!!!
レストラン行かなくていいですね^^

by mayu (2011-07-28 05:36) 

ナッツ

おはようございま~す^^
サーモンとポテトならゼッタイ白ワインですね!
私、赤ワインばかりだったんですけれど
やっぱり夏は白が飲みたいなぁ。
ウンウン、レストラン行かなくて大丈夫!
by ナッツ (2011-07-28 05:49) 

みちこ

>mayuさん
おはようございます。^^
芸能人の方、加圧している方多いですよね。
私も続ければああなるのかしら?うーん・・・。
白ワインディナー、滅多にしないんですが
たまにするといい気分でした♪
by みちこ (2011-07-28 10:33) 

みちこ

>ナッツさん
おはようございます!
この料理なら白ワインですよね!
私も普段は圧倒的に赤が多いんですが、この日は白の気分でした。
たまにはこういう食卓もいいですね♪
by みちこ (2011-07-28 10:34) 

ゆっき95

わぁ~。すごいおいしそうなお食事ですね。
私は、おいしいおかずにはやっぱり白ご飯をたべないと、がまんできそうにないです(>_<)

by ゆっき95 (2011-07-28 15:06) 

りえぽん

みちこさんっ
体脂肪17%で、ガッカリだなんてっ \(☆o☆)/
それで、振袖二の腕なんて言われたら~
もう。 わたし、泣いちゃいますぅ (ノ△T)
by りえぽん (2011-07-28 17:49) 

みちこ

>ゆっき95さん
白いご飯は食べたくなりますよね。
実は私、こっそり食べました。(笑)
by みちこ (2011-07-29 10:57) 

みちこ

>りえぽんさん
見た目も17%だったらいいんですけど、見た目は明らかに
ぽっちゃりなんですよ。(T_T)
隠れ肥満はよく聞くけど、隠れ痩せなんて何の得もないわ。。

by みちこ (2011-07-29 11:04) 

ちゃるこ

理想の体型になるのって、ただ痩せていればいいというわけでも
ないし、難しいですよね・・・(^^ゞ
年齢を重ねれば重ねるほど大変になるなぁ~って最近思います。
私、今はけっして痩せ型体型じゃないんですけど、昔は「ちゃること
言えば、ガリガリ!」みたいなイメージがあって、でもその頃からなぜか
腕とか足とか、見えている部分は立派だったんです(笑)
はぁ~一度でいいから、米倉涼子みたいな体型になってみたい!
by ちゃるこ (2011-07-29 20:25) 

rin

17%の体脂肪率でぽっちゃり体型が想像できないわー!
みちこさん贅沢よぉ〜〜〜
でも他人は平気でも本人すごく気になるってことあります
よねえ
結局それは自分的にはNOなんですよね(笑)

by rin (2011-07-31 21:22) 

みちこ

>ちゃるこさん
そうなんですよね。理想の体型になるのってすごく難しいです。
ちゃるこさんはガリガリなんですね!
でも手足は違ったんですか。その逆のパターンもありますよね。
米倉涼子みたいな体型。
一日体験だけでもさせてもらいたいです。(笑)
そうしたらマイクロミニかホットパンツ履くわ~。(爆)
by みちこ (2011-08-01 00:20) 

みちこ

>rinさん
きっと実物を見ていただければ納得しますって。^^;
確かにね、自分が気にしている程人は気にしていないこと多いですよね。
でも、自分的にはNOであればNO。
自分も他人もOKな体になりたいわ~。
by みちこ (2011-08-01 01:01) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-19 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。