So-net無料ブログ作成

大森 イル・バルベロ [外食]

雛祭りメニューのあと一つ、レシピアップ予定ですが
ちょっと一休み。

先週日曜日のネタです。

この日は私の誕生日だったので、お友達おすすめのお店に
ディナーをしに行きました。

大森のイタリアン、イル・バルベロへ。

広々とした店内で、イケメン系店員さんたち。

子どもたちへの対応もよくて好印象。
(子ども椅子もありました♪)


IMG_8036.JPG IMG_8039-horz.jpg
パンに、前菜にはゴルゴンゾーラチーズ、フォアグラのパテ。

フォアグラよりあん肝なんて言っている私ですが、
このフォアグラのパテはおいしかった~。

幸せになりました。

パスタは、

IMG_8050-horz.jpg
私がトリュフのタリオリーニ(左)、主人がポルチーニ茸のクリームソース ラリアッテレ(中央)、
息子が、4種のチーズソース フジッリ(右)。

チーズソースはメニュー上はフジッリでなくニョッキだったんですが、息子がニョッキがあまり
好きでないので好きそうなフジッリにチェンジしてもらいました。

メインは、
IMG_8061-horz.jpg
主人がビーフのなんだっけ?
きちんと聞いていませんでしたたが、美味でした。

私は鴨胸肉のローストと三浦野菜のオーブン焼き(右)。

デザートは、金柑のタルト、栗のモンブラン、ブラッドオレンジのソルベの3種の盛り合わせでした。
IMG_8072.JPG

どれもはずれなしでおいしかったです。

主人も息子も、「おいしかったねー。」と至福の顔。

私も、2人目の子が生まれてからこうしてコースのお料理を食べる機会が少ないので、
うれしかったしおいしかった。
(おいしかったって何回目?!語彙少ないです。^^;)

主人にはことさら、「xx歳おめでとう。」と年齢を強調して言われて
うれしいんだかうれしくないんだかですが(笑)、それでもやっぱり自分の誕生日は
うれしいです。

誕生日くらい、夕食作りから解放されないとね♪


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

うさぎぴょん♪

お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
家族でコース料理って素敵ですね♪
私家族でコースって食べたことないかも?
どのお料理もおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
子どもさんも舌が肥えてるのでしょうね♪
たまに家族で、行きたいな(*^。^*)
ポチポチ凸!
by うさぎぴょん♪ (2011-03-02 06:03) 

ふーみん235

お誕生日おめでとうございます^^。素敵な日を過ごせたようで良かったです。
子供が小さいとついついゆっくりお食事なんて出来ないけど、
外食なら準備も片付けも要らないので良いですよね~☆

とはいえ、うちは男子2人が激しいので外食はまだまだゆっくり味わうことはできなそうです~。

20代の頃は歳をとるのが嫌でしたが、結婚して母になった今、歳は気にしなくなりました(^-^)
子供たちのために、年齢に負けないように若づくりしようと思います(笑)

by ふーみん235 (2011-03-02 09:29) 

mayu

お誕生日おめでとうございます!!!
あぁ~ん、みちこさん前持って言ってほしかったわぁ♪
でも本当におめでとうございます。
幸せいっぱいな毎日送って下さいね(^^ゞ

みんなでイタリアンいいですね、小さい時は中々出かけるのも難しいもんね!
旦那様そんな『おめでとう』連発~(笑)
おめでとうだけでいいから、年はいいから!ですね!
でも、みちこさん大切な人に囲まれてお祝い、とても私まで嬉しい気持ちになりました。
三浦野菜はブランドなんですよねっ☆

by mayu (2011-03-02 14:06) 

みちこ

>うさぎぴょん♪さん
ありがとうございます!^^
家族でコースって、時間もかかるしなかなか
しなくなっちゃいますよね。
息子は食にうるさいんです。
そこそこ舌が肥えているのかしら?
でもまだまだお子ちゃま舌です。^^
ポチっと応援もありがとうございます♪
by みちこ (2011-03-03 01:25) 

みちこ


>ふーみん235さん
ありがとうございます♪
満足な一日を過ごせました。^^
そうなんですよね、子どもと一緒の外食って、
ともすれば大惨事の可能性もあるから、それはそれで
勇気が要ったりする。。
私も自分の年齢の重ね方に満足しているので年齢って
気にしていないんです。
でも、主人は結構歳気にして妙にそこを言ってくるんですよ。
気にしてなくても、何度も言われると、おい!って感じになります。(苦笑)
若作りさんせー!
目指すは、中学生になっても仲良くお出かけできるママです。^^
by みちこ (2011-03-03 01:25) 

みちこ

>mayuさん
ありがとうございます♪
その言葉だけで十分ですよ~。^^
そうなんですよ。小さいときはやっぱり外食って
気を遣います。
もー、主人の『おめでとう』連発、反則ですよね?笑
関東では、三浦野菜や鎌倉野菜がブランドですよね。
このメニューではかぼちゃをカリカリにグリルして
あったんですが、とっても甘くておいしかったです。
by みちこ (2011-03-03 01:25) 

ゆったん

みちこさん、遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
家族揃ってこの日を笑顔でお祝いできることは
とっても幸せですよね。
これからも益々、みちこさんらしく輝いていてくださいね~☆

どれも美味しい!美味しかった~!!が連発するのが
わかるように、ホントどれも美味しそうです♪
息子さんの苦手なニョッキがフジッリに変更してもらえて
お子さんにやさしいお店はいいですね。
そうそう、みちこさんに習ってパスタ作り克服キャンペーンを
週1で実行しています(笑)


by ゆったん (2011-03-03 08:43) 

りかぴ

またまた遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます〜
素敵な一年となりますように。
歳を重ねることは意外に悪くなく、
むしろ楽しいとすら思います。
みちこさんらしく輝いて下さいね〜
by りかぴ (2011-03-03 08:49) 

なっぺ

お誕生日おめでとうございます~^0^/
ご家族で美味しいディナー、素敵です♪
店員さんの対応は重要ですよね!
幸せなひとときを味わえたようでよかったです^・^

素敵な一年になりますように・・・☆

by なっぺ (2011-03-03 17:08) 

rin

みちこさんお誕生日おめでとうございます!
これからますます美しく歳を重ねていってくださいね
ご主人もそんなみちこさんがきっとご自慢でしょう^^
そうですよ!誕生日くらい夕食作りから開放されましょう!!


by rin (2011-03-03 20:10) 

ちゃるこ

お誕生日おめでとうございます♪
家族でコース料理☆主婦には外食が何よりの贈り物
だったりしますよね~!
特にみちこさんは毎日お料理頑張っていらっしゃるので
お誕生日くらい奮発してもらわないと(^_-)-☆
私はギリアラサー主婦ですが、30代に突入してからは
自分の年齢がよくわからなくなりました^m^
いくつになっても自分らしくいられればいいかな?って
思いつつ、アンチエイジングの化粧品に手を出したりして(笑)
おっと、脱線しましたが、みちこさんにとって素敵な一年に
なりますように~!

余談ですが、私の義母は強烈キャラだと思います(-_-;)
友人に話すと驚かれるエピソードが多々ありますから・・・。
実の息子である夫ですら、ちょっと面倒くさいらしいです(笑)
by ちゃるこ (2011-03-03 23:37) 

Samansaちゃんの日々

お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日ディナーですね。
美味しいもの食べると幸せな気分になるし
それが家族が祝ってくれているとなるとなおさらですよね。
みちこさんにとって素敵な1年になりますように☆
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-04 10:10) 

みちこ

>ゆったんさん
どうもありがとうございます。^^
少しでも輝けるよう、毎日やれることは精一杯やって
過ごしたいと思います♪
そうなんです、パスタ変更を快く受け入れてくれて
優しいお店でした。
パスタ作り克服キャンペーン仲間ですね。笑
私も継続実施しています♪
by みちこ (2011-03-04 14:09) 

みちこ

>りかぴさん
ありがとうございます。^^
そうですよね、歳を重ねるのって楽しい。
きっと毎年毎年が充実して、気分の過ごし方に
満足しているからそういえるんですよね。^^
輝けるよう頑張ります♪
by みちこ (2011-03-04 14:10) 

みちこ

>なっぺさん
ありがとうございます。^^
レストランって、定員さんの対応一つで
いい思い出にも悪い思い出にも変わるからとっても
重要ですよね。
当たりのお店でよかったです。
素敵な一年にしたいです☆
by みちこ (2011-03-04 14:10) 

みちこ

>rinさん
ありがとうございます。^^
美しく、できるといいなぁ。頑張ります!
夕食作り、誕生日くらいいいですよね~。
楽ちんでした♪
by みちこ (2011-03-04 14:10) 

みちこ

>ちゃるこさん
ありがとうございます。^^
そうですよね、誕生日くらい奮発してって感じですよね。^^
30代に突入してからわからなくなるのわかります!
私も30なりたてのときは、20代のような気がしていました。
年齢は気にしないけど、アンチエイジングはしたいですよね。
女心って複雑。笑
あ、お義母様やっぱり強烈キャラなんですね。^^;;
旦那様ですら面倒なんですね。^^;;;
再び8泊なんてことにならないようなんとしても阻止しないとですね!(爆)
by みちこ (2011-03-04 14:11) 

みちこ

>Samansaちゃんの日々さん
ありがとうございます。^^
食って幸せに直結ですよね。
おいしく食べて祝ってもらって、何よりの幸せです。
来年もいい一年だったと振り返れるように過ごしたいです。
by みちこ (2011-03-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。