So-net無料ブログ作成

今度は中華粥で [晩御飯(中華)]

一昨日夜から、我が家の携帯電波(Softbank)が突然圏外になって大わらわでした。

ソフバンに問い合わせたら、「都内の広範囲で障害が起きていて、今日中には復旧予定です。」とのこと。

ホームページにそういう情報載せておいてくれれば、わざわざ問い合わせなくて済むのにね。障害情報履歴が残っちゃうのが嫌なのかな。

今夜は無事に電波3本立ってます。よかったぁ~。

 

さて、先日作った鶏ガラスープの残り、今夜は中華粥にして食べました。

IMG_0097.JPG

ニラと卵、それに体温め効果ばっちりのしょうがも入れて。

仕上げにはごま油をたら~り。

やっぱりスープがおいしいわ~。

今日で全部使っちゃったけど、また作ろうかな。鶏がら、安いしね。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
子育てスタイルに参加中♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

guran

おはようです^^

体調はいかが?

これは体に優しいメニューですね!
みちこさんの鶏がらスープ・・・大成功でしたね☆
凍らせておく・・・って手もありますね!
やっぱり安心感が違います(*^_^*)
とっても素晴らしい・・・みちこさん、近所に住んでてほしい・・・^^;
by guran (2010-01-30 07:18) 

ゆったん

スープが美味しいと何を作っても美味しいでしょうね。
中華粥で体も心もほっこりですね。
by ゆったん (2010-01-30 16:09) 

みちこ

>guranさん
体調、ヘルニアには毎日困らせられてますが、それ以外は元気ですよ~。
鶏ガラスープ、確かに大量に作って凍らせておくのもいいですね!
いやー、私の方こそ、guranさんがご近所だったら素敵なお料理教わりたいです。近所だったらいいのに~!
by みちこ (2010-01-30 22:21) 

みちこ

>ゆったんさん
そうですね~。スープを飲みたくて中華粥を作った感じです。^^
やっぱり手作りっていいですね。
by みちこ (2010-01-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。