So-net無料ブログ作成

夫ごはん、復習編: カレーライス [夫料理]

さてさて、皆様の励ましを受け、今週末も夫がお夕飯を作ってくれました。

今回は復習編ということでカレーライス。

もう作り方もわかるので、今回はお料理教室ではなく、夫に一人で作ってもらいました。

夫が作っている間、私と息子はお散歩へ。

帰ったら8割方出来上がってました。^^

うーん、こういうのって幸せ♪

IMG_9751.JPG

今回のカレーは、ポークカレーです。

ちょうど今日お義母さんからお野菜がたっぷり届いたので、いただいた玉ねぎ・ジャガイモ・茄子を入れました。

もちろん今回も圧力鍋を活用。

具を炒めて水をひたひたに入れたら1分加圧してピンが下がるまで放置。

1分だけでもお肉が十分柔らかくなります。

夫もすっかり圧力鍋に慣れてきたなー。

 

奥に写っているサラダは、大根ときゅうりのサラダ。

これは私がちゃちゃっと切って混ぜただけのサラダです。

次回はサラダまで夫が作ってくれたら100点満点をあげよう。^^

 

ちなみに昨日、こんな品を作りました。

IMG_9743.JPG

春菊の中華風炒めです。

湯がいた春菊をえのきだけ、桜エビと一緒にごま油で炒めて塩で味付けしたもの。

春菊をこういう味付けで食べるのって初めてだったんですが、かなりいけました。

お気に入りになりそう。またつくろーっと。

ごちそうさまでした♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
子育てスタイルに参加中♪

 

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

guran

いや~~~(^_-)-☆
夫君!! 完璧ですね!!! 私は個人的に100点あげます♪
ちゃんと学んでますや~~ん!
その作ってくれてる。。。て気持ちが嬉しいですよね!
今週末は何かな~?
私まで楽しみにしていますよ\(^o^)/ ガンバレ、夫君!!
by guran (2009-07-27 06:07) 

うさぎぴょん♪

旦那さま一人でカレーを作ったのですね~♪
それも圧力鍋を使いこなして~ヽ(^。^)ノ
スゴイです!!旦那さま応援ポチ!
by うさぎぴょん♪ (2009-07-27 08:48) 

ナッツ

働くママは、子供と遊ぶ時間がほしいのです♪
パパさんは趣味のお料理に熱中~
そしてみんなで楽しくおいしく夕食タイム~で一石三鳥ですよね^^
カレー上手なパパ、男前です!
by ナッツ (2009-07-27 13:56) 

ゆったん

圧力鍋を使って一人でカレーを作られるだんな様、満点ですよ~
ちなみに、我が家は今晩カレーですが、だんな様が作られたカレーの方が
とっても美味しそうです♪
スプーン持ってお邪魔したいです・・・笑
by ゆったん (2009-07-27 18:05) 

acha

帰ったら出来上がってるって、幸せですよね~~♪
それにしても、旦那様ほんとうにがんばってますね~。
週末ごとにやってくれる、その心が嬉しいですね^^
by acha (2009-07-27 21:36) 

みちこ

>guranさん
ありがとうございまーす!
正直、guranさんのコメントに応援づけられて、私も夫に作ってもらい続けてる感じです。^^
guranさんの旦那様のお料理も、見れる日は近いかな~?
by みちこ (2009-07-28 16:33) 

みちこ

>うさぎぴょん♪さん
ありがとうございます。^^
すっかり圧力鍋使いこなしてますよ~。
これでいざというときは色々作ってもらえそうです。^^
by みちこ (2009-07-28 16:35) 

みちこ

>ナッツさん
そうなんですそうなんです。
日々子どもと遊ぶ時間が少ないので、少しでも遊ぶ時間を増やしたいんです。^^
夫、ますます男前になってもらえるようにこれからもお料理サポートしまーす♪
by みちこ (2009-07-28 16:36) 

みちこ

>ゆったんさん
満点ですか~?ありがとうございます。^^
もう、スプーンもって食べに来ちゃってください。
かなりの量を作ったので、このあと3食連続カレーみたいなことになってます。笑
by みちこ (2009-07-28 16:37) 

みちこ

>achaさん
そうですねー。
以前だったら毎週作ってなんて言ったら絶対拒否ってたと思うんですが、最近ずいぶん協力的になってくれてうれしいです。^^
帰ったらご飯が出来上がってるって最高ですね!
by みちこ (2009-07-28 16:38) 

mieaapeim

圧力鍋で作ると いつも玉ねぎが溶けてしまいます。
1分加圧なんだけどな~

by mieaapeim (2009-07-31 14:33) 

みちこ

>mieさん
確かに玉ねぎはとけちゃいますね。
私はそれでもいいやって思ってるけど、美しさ的にはちょっとねー。
玉ねぎだけ後で煮込むってすればいいのかな?
by みちこ (2009-08-01 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。