So-net無料ブログ作成

花椒でピリリ ニラ玉チャーハン [お昼]

今日はお昼ご飯をご紹介。

花椒を使ってチャーハンを作りました。

P1040218.JPG

花椒でピリリ ニラ玉チャーハン

普段はチャーハンを作るとき、甜麺醤を入れているんですが、今日は花椒と塩でシンプルな味付けに。
具はニラ、卵、しめじです。

GABANの花椒の瓶を見たら、「chinese pepper」と書いてありました。
なるほどね。チャーハンに合うわけです。

モニターの3種スパイスも2順目。味もわかってくると、活用の幅が広がってきます。

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです。(^o^)丿

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ゆい

こんばんは~♪

コメントありがとうございました~♪凄く嬉しいです~^^

チャーハンにも花椒、ホント合いそうでおいしそうです~♪

スパイスって色々使ってみると楽しいですね^^

まだ使い慣れていないので、色々教えてくださいね^^

これからもよろしくお願いします~^^v。
by ゆい (2008-05-03 23:40) 

みちこ

>ゆいさん
ご訪問ありがとうございます。^^
スパイス、こういう機会がないとなかなか珍しいのって試さないから楽しいですよね!
こちらこそ、色々なアイディア教えて下さい。^^
よろしくおねがいしまーす♪
by みちこ (2008-05-04 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。