So-net無料ブログ作成

水菜のにんじんドレサラダ れんこんチップ乗せ [サラダ]

今日は、昨日のにんじんドレッシングを使ってサラダを作りました。

P1040121.JPG

+++++++++レシピ+++++++++

<水菜のにんじんドレサラダ れんこんチップ乗せ>

1.れんこんは薄切りにして酢水にさらしてアクを抜いたら軽くゆで、水気をふき取っておく。
  それを、キッチンペーパーをひいた上に並べてレンジで両面3分ずつチン。

2.水菜は洗って5cmに切り、水気を切る。ミニトマトも洗って水気をふき取っておく。

3.鶏ハムは1cm角に切る。

4.2、3をボールに入れたら、にんじんドレッシングを加えてよくトスする。

5.4をお皿に盛り付けたら、1のれんこんチップをちらして出来上がり。

P1040126.JPG 

++++++++++++++++++++++

今回は鶏ハムの分量を少なくしたのでお野菜メインですが、もうちょっと鶏ハムの量を増やせばボリューム感のあるサラダになります。

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです。(^o^)丿

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。