So-net無料ブログ作成

週末の夫の奮闘 [夫料理]

いきなり上がった熱もすっかり下がり、元気に週明けを迎えられています。^^

先週末は、高熱で倒れている私に代わり、夫に頑張って料理を担当してもらいました。

お昼は卵粥。これはお料理サイトを見ながらさほど苦労することなくクリア。

「夜に何を食べたい?」

と聞かれたから、

「食べやすいおうどん。ほうれん草の入ったきつねうどんがいい。」

と言ったところ、想像以上に苦心している様子。

お料理サイトを見ているようだけど、

「酒とみりんは違う?みりんは酒?」

「かつおだしとは??」

「うどんゆでた汁でつゆを作ればいいの???」

など、さすが人生初うどん作りだけあって愉快な質問がいっぱい飛んできます。
(まあ、38度の熱の私にはそれを愉快と感じる余裕はなかったですけどね。^^;)

結局私もふらふらキッチンに入ってちょっと手伝ったけど、夫が汗水たらして作ってくれた渾身の一品はこちら。

P1040072.JPG

油揚げちょっとこげちゃってるけど、おいしかった。

作ってくれたという気持ちがおいしくさせるんですよね。

夫料理で元気をもらったので、今朝はきちんとお弁当を作って送り出してあげました。

やっぱり母、妻たるもの倒れると家中悲惨なことになりますね。

体壊さないよう気をつけないと、と心を引き締めなおした週末でした。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

レイコ

もう大丈夫ですか?
気をつけて下さいな。

しかし、旦那さんの質問には笑えました。
知らないってこうゆう事か・・?と思いました。
かたずけはどうしました?

一回家の旦那も作った事あるんですが、キッチンがまるで戦場の後の様になってて・・
かたずけるのがもう大変で逆に疲れました。ΣΣ┏(_□_:)┓iii

by レイコ (2008-03-31 19:20) 

キヨ

ご主人のがんばりにナイスです
うちは料理はできるけどコッテリしたものしか作れません
みちこさんのような場面になったら買ってくるだけだと思います
優しいご主人ですね!!
惚れなおしたでしょヾ(-ω・*)

by キヨ (2008-04-01 10:36) 

みちこ

>レイコさん
知らないってすごいですよね。笑
質問の視点が異次元です。^^;
片付けですが、うちも戦場の後のようになっていて、更には食洗器使えないものもいっぱいあるのに
「あとで食洗器に入れる」と言い出したので、口うるさく言ってなんとかすぐに洗ってもらいましたよ。^^;;;
なんで男の人の料理の後って、こうなんですかね~。

>キヨさん
コッテリでもなんでも、作れるって言うのはすばらしいですよ~!
料理の基本はわかっているってことですもん。^^
今回、うちのダンナさんは諦めて買ってきたりしなかったので確かにちょっと惚れ直しちゃいました。(*^_^*)
by みちこ (2008-04-01 20:26) 

狸

 こんばんは(^^)
こちらには初めてお邪魔します!
旦那さん。頑張ってくれましたね(^ー^)
うちはまったく作れない人なので、もし風邪ひいてもコンビニって感じです。。。
みちこちゃんの旦那様。素敵です☆

 それにしてもみちこちゃん!料理上手すぎ!!
見ていて、料理本かとおもっちゃったよ!!
こういう奥さん欲しいなぁ~(笑)
by (2008-04-03 00:14) 

みちこ

>狸さん
いやん、そんな風に言ってもらえると感激!(*^_^*)
でも、他の人のブログ見てると、自分の料理はまだまだだー!と思いますよ。
今回は、私が「普段色々作ってるのに、私が具合悪いときは手作りのもの食べられないんだ~。」などとぶちぶち嫌味を言っていたので、観念して作ってくれたんです。^^;
でもやっぱり、奥さんが倒れたらコンビニ、っていうダンナさん多いんですね。うちだけじゃなくてほっ。笑
by みちこ (2008-04-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。