So-net無料ブログ作成
検索選択

夏を終えてメキメキと… [グリーン]

image-20160928110819.png

 

我が家では、そんなに手のかからなさそうな植物を色々育てています。

 

私が虫が苦手なので、あまり手のかかる子は育てられない。。

 

最初の写真は、100均で購入したモンステラ。

 

最初は本当にモンステラなの?騙されてる??と思うような小さな普通の葉っぱだったのですが、

ひと夏を終えたらしっかりモンステラになっていました。

最近は下から根が出てきちゃって・・・。

 image-20160928111517.png

これってやはり植え替えが必要、よね??

 

 


image-20160928110824.png

 

この子はアボカドちゃん。

 

種をポンポン土に埋めておくと、結構な確率でにょきにょき育つ。

 

2つ一緒に育てていたけど、そろそろ明らかに窮屈。

 

鉢を二つに分けて、植え替えしてあげるべきよね??

 

大量の土に大きな鉢。うーん、腰が重い。

 

でも、天井まで届くくらいのモンステラや、もしかして奇跡的に自宅で採れるアボカドを夢見て、涼しくなりきる前に頑張ろう!頑張れる、かな?


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。