So-net無料ブログ作成

はらドーナッツと、久しぶりのパスタ [晩御飯]

今日も暑いです。

9月に入ったのに、この夏最高の暑さとかテレビで言っていたような…。

 

先日、ロミロミマッサージを受けに自由が丘に行ってきました。

DSCN2586.JPG

ゆったんさんが以前紹介されていたはらドーナッツが
東京にもあると教えていただいていて、店舗一覧を
見たら自由が丘にもあったのでルンルンで買って帰ってきました。

私はホワイトチョコと紅茶、夫はチョコとプレーン。

IMG_2586.JPG

もっちりとした食感の自然な味のドーナッツ。

おいしかったです。

ゆったんさん、いいお店を教えて下さってありがとうございました!

こちらは昨日のお夕飯。

IMG_2605.JPG

・キャベツのバーニャカウダソーススパゲッティ
・パプリカのスープ


和食党の息子のせいでめっきりパスタを食べる機会が減りましたが
この日は妙に食べたくなり、作ることに。

牛乳で20分ほど柔らかく煮たにんにくをつぶし、
アンチョビも細かくして加えて、オリーブオイルを加えて煮た
バーニャカウダソースを、キャベツとスパゲッティに和えました。

IMG_2596.JPG

落合シェフの本にあったレシピです。

おいいかった~。

なのに、和食党の息子は一目見るなり

「スパゲッティ好きじゃない。いらない。」

母、怒る。

子どもって、「わーい、スパゲッティだー!」

じゃないんですかねぇ。(;一_一)

パプリカのスープは、皮を真っ黒に焼いて冷水に入れて剥き、
それを玉ねぎと炒めてブレンダーで細かくして牛乳を加えた
シンプルなもの。

IMG_2597.JPG

パプリカの甘さが出ておいしかったです。

和食党の息子もこれはOKだったようでごくごく飲んでいました。

ごちそうさまでした。

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
子育てスタイルに参加中♪


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

ゆったん

マッサージを受けて、甘いものを食べて・・・
至福の時間ですね。
素朴なやさしい味わいのドーナツ、気に入ってもらえたようで
嬉しいです。

息子さん、パスタよりうどんなんですね。
惚れ惚れします、3歳にして和食を愛する姿。
パプリカのスープ、甘みが濃縮されて美味しそうですね。

by ゆったん (2010-09-05 15:21) 

mayu

パスタとバーニャカウダ・・・うんうんいいと思います!
とっても合うわね!
ワインが欲しくなるかもしれませんね、いや~ナッツさんも絶対『ワイン!!』って言うと思うわよ(*^^)v

息子様・・・誕生日を迎えてますます・・・渋いです。すっかり私も大ファンになりましたよ♪
イナリ寿司作ってあげたいです(笑)


by mayu (2010-09-05 16:47) 

みちこ

>ゆったんさん
月一の至福タイムなんです。
これからはマッサージの帰りにドーナッツが定番になるかも。^^
息子、超日本男児ですよね。
私は小さい頃スパゲッティ好きだったけどなー。
パプリカスープ、初めて作ったんですが好きな味でした♪
by みちこ (2010-09-06 16:22) 

みちこ

>mayuさん
落合シェフのレシピはいいですね~。
気に入りました。
あはは、確かにナッツさんも『ワイン!』って言いそうです。^^
息子を知る人は、結構みんないなり寿司を作りたくなるんですよ。笑
3歳、ますます渋さを増すかしら…。
by みちこ (2010-09-06 16:23) 

ナッツ

ワインお願いします!!!
いやだわ~ナゼわかってしまったのかしら~♪
だってバーニャカウダなんてもう大好物ですし!
しかもパスタになってるなんて…ステキ過ぎです♪
息子ちゃまのコメントもますます男らしくて将来楽しみですね!
上司が良いお店に連れて行ってあげたくなる男子、
きっと出世しますよ~!!
by ナッツ (2010-09-06 18:52) 

rin

はらドーナツ、噛みごたえがある食感が好きです
パプリカのスープですか!
とっても体によさそうですね
by rin (2010-09-06 23:26) 

みちこ

>ナッツさん
やっぱりワインですねー。笑
そうか!息子は、上司が良いお店に連れてあげたく
なっちゃう系ですか~。
そうなるといいなぁ。
しっかしあまりに渋いと、私の食生活に制限が
かかってそれはそれでさびしいです。。
by みちこ (2010-09-07 23:43) 

みちこ

>rinさん
はらドーナツ、おいしいですね!気に入りました。^^
パプリカ、スープにするとなかなかおいしかったですよ。
こういうスープって体に優しいのがうれしいです。
by みちこ (2010-09-07 23:43) 

ぱんの日

はらドーナツさんのドーナツ、私も頂いて一度
食べたことがあります!
やさしさいっぱいのドーナツですよね。

パスタ・・・見てたら私も食べたくなりました!
キャベツもりもりがいいですね!
by ぱんの日 (2010-09-09 15:53) 

みちこ

>ぱんの日さん
優しいドーナツって、なかなか買えないですよね。
ちょっと心が温まる味でした。
パスタ、やっぱり野菜を採りたかったので
レシピ以上にたくさん入れちゃいました☆
by みちこ (2010-09-09 22:47) 

hatosuzu

みちこさん、久しぶりです!
しばらく見ない間に、こうちゃん3歳おめでとうございます!!
もちろん、同じ誕生日のすずめも3歳になりました。
赤ちゃんが生まれて、2人の子育て大変な中、相変わらずおいしそうなご飯、すごいです!!
我が家は、相変わらずバタバタで、この夏は素麺ばかり食べていたような・・・
みちこさんのブログみて、ちょっと反省。。。

この頃、携帯からのブログ更新ばかりですが、はとすず、覗いてくださいね!
あちらのパスワード、わからなくなってしまったhatosuzuでした・・・
by hatosuzu (2010-09-10 19:20) 

みちこ

>hatosuzuさん
お久しぶりです!!
お祝いメッセージありがとうございます。^^
すずめちゃんも3歳おめでとうございます!!
今は専業なので、それなりに時間はとれるんですよー。
夏のそうめんはおいしいから、たくさん食べたくなりますよね♪
hatosuzuさんのブログも、また遊びに行かせてもらいます。^^
あちらのパスワードお送りしたいのですが、hatosuzuさんの
blogのメッセージフォームもう使えなくなっているので、
私のこちらのブログのメッセージフォームからご連絡
いただいてもいいですか?
そこからご連絡させていただきます。^^
by みちこ (2010-09-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。